1553174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2010.10.16
XML
カテゴリ:わんこと旅行

先週末、よもつくを連れて関西方面へ旅行してきました~~~音符

実は、私が金曜日から大阪出張で、土曜日の昼には仕事が終わる予定だったのです。
いい機会かも、ということで、よもパパにお願いして、よもぎとつくしを、
土曜日の昼に到着するように、連れてきてもらったんですスマイル
ハイ、新幹線で(笑)

よもぎは、以前一度私が大阪に連れてきたことがあるので、2度目。
つくしは、静岡よりも西に行ったこと無いので、初めての関西ですよ上向き矢印
2人とも、乗り物は慣れているので大丈夫。ちょっと時間が長いけどね・・・雫
yomotsuku101016-1.JPG

よもパパ一人だし、ということで、落着くようにグリーン席を予約しました四つ葉
足元も広くて快適だったようですよきらきら
ちなみに帰りは、普通車で帰ってきました。2人だしねウィンク
yomotsuku101016-2.JPG

つくしが気が散るので、新幹線に乗ってからは、上のフタも閉めちゃいます。
換気は、前後にもメッシュがあるので大丈夫オーケー
2人とも、ほとんど寝ていて、かなりいい子にできたようです赤ハート
偉いぞ~~~きらきら

新大阪駅の改札で待ち合わせ、よもつくに再会すると、前日夜から居なかったので、
いつもの何倍も喜んでましたよ~。顔中舐められました(笑)
そんなウキウキの2人を連れて、向かった先は心斎橋地下鉄
yomotsuku101016-3.JPG

ブログで仲良くなったお友達に、久しぶりにお会いすることになっていたのです。
あむえるさん、アムールちゃんとエルフィンちゃん、は大阪在住。
それから、keitinさんも、鳥取から車で来てくれましたよ~車
keitinさんのところには、くーちゃんとみゆちゃんが居るのですが、
今回はくーちゃんのみ参加ですりぼん

ランチをしたお店は、日航ホテルの真裏にある、
La Vigne」というワイン&フレンチのお店ワイングラス食事
yomotsuku101016-4.JPG

結構ちゃんとしたお店なのに、店内わんこOKなんですよー犬
しかも、店員さんもとっても親切で優しかったです黄ハート

さてさて、では今回会ったお友達チワワちゃんのご紹介~。
まずは、あむえるさんのところのエルフィンちゃん。
yomotsuku101016-5.JPG

よもつくと同じ、レッド・フォーン系のカラーです。
とっても明るくて、すぐに嬉しくなっちゃうカワイイ女の子ですダブルハート
そして、エルフィンちゃんの妹のアムールちゃん。
yomotsuku101016-6.JPG

丸顔がとってもキュートなのです目がハート
以前会ったときよりもお姉ちゃんになって、わんことしての自我が芽生えたのか?
多少警戒心を持ったチワワちゃんに成長してました。
でもね、少し経つとすぐに打ち解けてキュートさを振りまいてましたよ音符

そして、keitinさん家の、くーちゃん。
yomotsuku101016-7.JPG

もう、本当~にお嬢様な感じの、おとなしいチワワちゃんです。
舌がチロッと出てるのがすごく可愛いんですどきどきハート
ぽわーんとした表情も、たまらないですよ。

ややたれ目で、よもぎが困った時の顔に、ちょっと似てるんです(笑)
エルフィンちゃん→よもぎ→くーちゃんの順で、3匹似てるんですよスマイル

ランチは、4種類くらいありました。
パスタセット、パスタがハーフサイズになって、お肉が付いたセット、
お肉もお魚も付いたセット、とかだったかな?

女性3人は、パスタハーフのお肉付きセットにしました。
前菜盛り合わせもドリンクも付いて、1,800円ですさいふ

よもパパは、パスタもメインもちゃんと食べたいということで、
パスタフルサイズのパスタセットに、単品でお魚のソテーを付けました。
それでも、全然まだお腹に余裕があったようですうっしっし
yomotsuku101016-8.jpg

お写真の左上が前菜盛り合わせ。
左中がパスタのフルサイズ、左下はハーフサイズ。
右上がお肉料理、右下がお魚です。
どれも、ちゃんとしていておいしかったですよグッド
お昼でしたが、グラスのシャンパンをいただきましたワイングラス

食後に、玄関で集合写真を撮りましたカメラ
左から、くーちゃん、エルフィンちゃん、アムールちゃん、つくし、よもぎです。
yomotsuku101016-9.JPG

つくしがチョット引き気味になっているのには理由があって(笑)この少し前に、
あむちゃんがつくしに興味を持ってくれたらしく、お耳をクンクンと
しばらくの間していたんです。すっごく可愛かったんですが、
つくしは「きゃー!」って感じだったのかも。微笑ましかったですよどきどきハート
yomotsuku101016-10.JPG

すごくお久しぶりだったのですが、とても楽しいランチでしたスマイル
あむえるさん、お店のチョイスや予約、ありがとう!
お忙しいのに時間作っていただいて嬉しかったです。
そして、keitinさん、遠いのに来てくれてありがとう!
とっても嬉しかったですー音符

そして食後には、大阪のわんこ聖地、“堀江”地区へ行きましたよ。
そのときの様子は、次の日記でアップしまーす。

ブログランキングに参加しています葉
皆様のクリック、とても励みになってますダブルハート
いつも、ありがとうございますきらきら

ただいま、52位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.19 23:06:59
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.