1552865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2010.10.16
XML
カテゴリ:わんこと旅行

さて、大阪から京都へ移動です電車

いつもは新幹線で通り過ぎちゃうので、近いイメージでしたが、
在来線を使うと結構時間がかかるんですねー雫

予約した「Caede hotel」は三条駅だったのですが、京阪線だったので、
結構時間がかかったのかも、です。
御堂筋線のなんば駅から淀屋橋で京阪線に乗り換え。
淀屋橋駅~三条駅までは特急で50分です時計
特急と言っても、京王線の特急のように、普通乗車券で乗れるものですが。

三条駅から東側に5分ほどで、本日のお宿、「Caede hotel」に到着です~上向き矢印
yomotsuku101016-16.JPG

こちら、比較的京都の中心部に位置しているので、色んな場所への移動に便利ですグッド
1Fがフロント、2~7Fが客室で、客室は合計43室の小さなホテルですホテル
わんこOKの客室は、基本的に6Fのワンフロア。

ペット連れのお客様が多かったときには7Fも使用するらしいです。
この日は、ペット連れのお客様が多かったみたい。
我が家は7Fのツインルームだったのですが、7Fフロアは4部屋しかなかったので、
静かで、過ごしやすかったですスマイル

シティホテルとビジネスホテルの中間くらいのホテルと言った感じで、
フロントも小さく簡素です。アメニティは、フロントで必要なものを
頂くのですが、確かに使わないものもあるし、エコでいいかもですねウィンク

客室に入ってすぐの通路に、結構大きなケージが用意されています犬
yomotsuku101016-17.JPG

ワイドサイズのトイレと、その倍ほどのスペースがあるので、よもつくには十分オーケー
こういったスペースの問題で、わんこは小型犬のみ(~10kgまで)とのことでした。

基本的にわんこは、こちらのケージの中で過ごすように、とのことでした。
チェックインの際に、用紙にいくつかの守らなきゃいけない事項が書いてあって、
それにチェックをつけて、サインするんですえんぴつ
yomotsuku101016-18.JPG

その内容、うろ覚えですが・・・
破損などした際は弁償することや、ケージから基本出さないこと、
汚してしまったらすぐに申し出ること、ペットのみを部屋に残して外出しないこと。
ここまではふんふん・・・と読みながら、すらすらチェックして行ったのですが、最後に、
「無駄吠えなどで、他客室からのクレームが多数あった場合、即刻チェックアウトし、
さらに過失は犬連れの客側にあったということで、料金も返金しません。」

と書いてあって・・・・・・ちょっとドキっとしましたびっくり

だってね、もしも音がすごく漏れるような客室だったら、ガタンゴトンしたら、
つくしがワワワンするかなーと思ったので雫
多数のクレームって、何件だろう??と思いながら、チェックをつけました。
だって、チェックしないと泊まれないんですもんわからん

幸い、他の客室の物音などはほとんど聞こえなかったので、つくしも
比較的落着いていて、ワワワンすることはほとんど無かったですねウィンク

お部屋はシンプルで、でも新しいのでキレイですきらきら
ホテルは、2010年1月オープンらしいですよ。
yomotsuku101016-19.jpg

バス・トイレもユニットで、コンパクトサイズです(笑)
でも、特に不便は感じませんでした。
全室禁煙なので、タバコのにおいも気にならなかったし禁煙
(よもパパは、喫煙場所へ何度か行ってました・笑)

ハロウィンライン.gif

お部屋で少し休憩をしてから、晩ご飯へ出かけました食事
ホテルから西側へ600~700mほどの位置にある、新風館へ行きました。
色んなショップが集まっている、複合施設ですね。
yomotsuku101016-20.JPG

地下鉄東西線と、烏丸線の、「烏丸御池駅」からすぐの場所です。
ホテルから、三条駅を通り過ぎて、鴨川を渡りました足跡
鴨川沿いのレストランはどこもすごく素敵で、今度来るときには、
こういうところもいいなぁと思いましたスマイル

さて、新風館について、向かったのは“ask a giraffe
東京の自由が丘にある“Table Modern Service”と同じ系列のカフェですコーヒー
ドッグカフェではなく、おしゃれで、お料理も割とおいしいのです。
このカフェ、インテリア関係のショップが母体とのことでした。
yomotsuku101016-21.JPG

国立にもあるのねー、昭和記念公園の帰りなどにもいいかもですウィンク
ペット可かどうかは、一応調べなくっちゃね犬

店内は結構スッキリきらきら
お隣が雑貨屋さんで、店内がつながってました。
お店の方いわく、京都のお店のお隣の雑貨屋さんは、普段使いのものをコンセプトと
していて、自由が丘のお店の1Fのショップは、1ランク上のもの、らしいですよ。
yomotsuku101016-22.JPG

よもつくを連れて、カートで入ったら、4人席の椅子をひとつ外してくれて、
とっても過ごしやすかったです。店員さん、すっごく感じが良くて、優しいのースマイル
yomotsuku101016-23.JPG

よもつくには、自宅から持参してきたカリカリを晩ご飯にあげましたよ。
2人とも、がっついてました(笑)
yomotsuku101016-24.JPG

そして人間がいただいたのはこちら下矢印
yomotsuku101016-25.jpg

一番上は、〆鯵のカルパッチョ、真ん中左はフィッシュ&チップス、
真ん中右は、秋茄子のピクルス。これ、かなりおいしかった!
下段左は、シーフードピラフ。ちゃんと炊いてあってほかほかでおいしい~。
そして下段右は、シーザーサラダです四つ葉

どのお料理もとってもちゃんとしていて、カフェではレベル高い方だと思いますオーケー
あとね、店員さんがとっても感じがいいのです。
自由が丘店でもそう思ったけど、京都店はさらにそれを感じました。

オーダーを取ってくれた店員さんに、世間話感覚で、
「東京から旅行で来てるんです~。自由が丘店にも行ったことあるんですよ~。」
とお話したら、お店のリーダー的な店員さんにきちんと報告したらしく、
ご挨拶に来ていただきました。しばらくお話も楽しませていただき、
とっても気持ちのいい晩ご飯でした。うん、やっぱり国立店も行こう(笑)

私とよもパパはアルコールをおいしくいただきましたワイングラスビール
よもつくは、お水を補給~。このお店、ざわざわ具合が本当にちょうどよくて、
よもつくにも落着くお店のようです。
yomotsuku101016-26.JPG

ほんと、歳を取るごとに(笑)お店って、味だけじゃなくて
サービスや雰囲気も重要になってきますねーウィンク

本当に若い頃は雰囲気だけでよかったけど、そこから味重視になり、
そして、両方になってくるという感じ。
心のこもったサービスは、味を2,3割アップさせると思います上向き矢印

こんな、満足な、京都の夜をすごしましたよ月
翌日は、レンタカーを借りて、京都観光しました。
その様子は、次の日記でアップしまーす上向き矢印


ブログランキングに参加しています花
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございます!

ただいま、45位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす青ハート
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.21 18:35:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.