1553177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2010.11.20
XML

さて、今週はじめからインフルエンザなよもパパでしたが、
月曜に早退、火曜朝にインフルAと診断されて、タミフル服用、
なんと水曜朝には微熱まで下がりましたちょき
で、水曜夜には平熱になり、木曜休養して、金曜から仕事に行きました。
ご心配していただいた方々、本当にありがとうございますきらきら
よもパパ、全快しましたー上向き矢印

で。

食欲もかなり出てきた水曜夜、すてき小包が、また届いちゃいましたぁダブルハート
yomotsuku101120-1.JPG

あむえるさんから、地元のおいしーもの、「柿の葉寿司」ですよ~。
私もよもパパも、さば寿司大好物!!
柿の葉寿司って言うと、新大阪駅とかで売っているイメージで、
それでも十分おいしいなぁと思っていたのですが。

もっともっと、お上品&おいしそうーーーーースマイル
yomotsuku101120-2.JPG

キッチリ詰まっている様子は美しく、1つ1つ包みを開けるのが楽しみになりますネウィンク
yomotsuku101120-3.JPG

でね、開ける前から気づいたのですが、この“柿の葉”めちゃくちゃいい香りなんです~。
ちょっと、柏の葉にも似てると思うんですけど、ほんと、ずーっとくんくんしていたくなります目がハート
yomotsuku101120-4.JPG

そして、満を持して開けると・・・
yomotsuku101120-5.JPG

もう、めっちゃくちゃおいしい!
みっちり詰まったさっきの量を、わたしとよもパパでペロリといただきましたよ。
あむえるさん、本当~にご馳走様でした。

さて、それがなぜベストタイミングだったかと言いますと・・・
よもパパは食欲もあり、おいしくいただけるタイミング。
私ももちろん、元気ですから、とってもおいしくいただきましたスマイル
そして、その翌日は・・・元気じゃなかったんです。

木曜日。
午後から仕事で外出し、4軒ほど廻っていたんですが、だんだんちょっと、
体がつらいな~、だるいな~、寒いな~と思って。
元々直帰しようと思っていたので、夕方帰宅して熱を測ると37.2度。
あ、マズイかなーと、少し横になって、20時頃ふと起きて
「あれ、さっきよりもっと辛いかもほえー」と思って計ったときには、すでに38.5度でした。

えぇ、よもパパのインフルエンザのバトン、いただきました(笑)

木曜夜と、金曜日1日、めちゃくちゃ辛かったですーーー。
結局、木曜の夜中に39.0度まであがって、病み上がりのよもパパに看病していただき、
それでももしかしたら単なる風邪かも、というちょっとだけの希望を持ちつつ病院へ。
金曜日、ちょっと外せない仕事があって、午後行けるなら行きたいと思ったんです。

病院で計ったときも39.0度。
結局検査結果はインフルエンザA型、あー、やっぱり。という感じでしたわからん
結局会社にはいけず、寝たりおきたりしながら、会社の方にも手伝っていただきながら、
金曜の仕事を何とか終えて、ホッとしたのでした。

タミフル、いただいて飲んだのですが、すごいですね、この効果。
ウィルスを退治して、普通にしているよりも1日早く熱を下げるだけのお薬、と
言われましたが、それでもすごいです。
だって私、今日すでに平熱に近いですよ。ちょっと高いけど。
まだ体はかなり辛く、間接も痛くて、頭痛もするので、1日のうち起きて活動してる時間は
少ないですが、あと1日2日で平気だと思います!
ちなみにこのお方たちはずーっと元気下矢印
yomotsuku101120-9.JPG

おもちゃ探しまくったりスマイル
yomotsuku101120-6.JPG

ガウガウしてみたりあっかんべー
yomotsuku101120-8.JPG

かと思ったら、「にーたん好き好き赤ハート」とペロペロしてたりうっしっし
yomotsuku101120-7.JPG

実のところ、よもつくは今週毎日、どっちかが家にいるのがうれしいらしく。
いても寝てるだけなのにね眠い..
よもぎにいたっては、なんだかちょっと、甘えんぼさんになっちゃってますどきどきハート

さて、完治まではあと少しかかりそうなので、今日はこんなところで、
寝ようかと思いますー。みなさま、インフルエンザには、気をつけてくださいねーウィンク

でもさ、一緒に住んでたら、どうやって移るの阻止したらいーんだろか?
だって、看病だってするわけだし・・・来年からは予防接種かな(笑)


ブログランキングに参加しています四つ葉
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございます!!

ただいま、55位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすりぼん

でも、よもつくが病気になっちゃうよりも、ずっと我慢できるとおもったりして(笑)
genki banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.20 21:56:19
コメント(4) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.