1553271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.01.25
XML

先週末、金曜土曜は、よもつく&私・よもパパともに、
荻窪グルメを満喫しました。食事

まずは金曜日、いつものトムテへ。
その前の週は平日も忙しく、週末も行くことができなかったので、
久々の訪問となりました音符

よもつく、マスターに抱っこしてもらい、ものすごく嬉しそう~~~うっしっし
yomotsuku110121-1.JPG

実はこの日、よもぎが食欲イマイチで、帰宅しておやつをあげた時には
食べたんですが、その直後、出かけようとしたときにはカリカリを食べなかったんです。
大事を取って出かけるのを止めようかな~と一旦部屋に戻ったんですが、
「あれ?行かないの?」という顔になったので、
「だって、具合イマイチなんでしょ?これ、食べないでしょ?」って聞いたら、
とことこと歩いてきて、食べたんですよ、カリカリびっくり

「トムテには行きたい!」という意思表示かなー、と思い、具合が良くないようだったら
早く帰ろうと決めて、出かけましたあっかんべー

トムテでは、家では大喜びの鶏肉もパスタも食べなかったよもぎでしたが、
マスターに抱っこしてもらい、おいしーチーズをたくさん頂いていました上向き矢印
それは・・・食べるのね(笑)味の分かる、よもたんなのでした。
yomotsuku110121-5.JPG

ちなみに私たちが頂いたのはこちら下矢印
yomotsuku110121-2.jpg

エビドリアとメキシカンミートソーススパゲティです。
いつもながら、とってもおいしくいただきましたよグッド

ちなみにつくしは、いたって健康体で、よもパパに抱っこしてもらいながら
おいしーを見つめていたり目
yomotsuku110121-4.JPG

パスタも、鶏肉も、キャベツも、チーズも、よーく食べましたよ。
そして、もうひとり、よーく食べるお友達も居ましたよ犬
yomotsuku110121-3.JPG

VIGO君、この日はアリスちゃんママに再教育を受けて、チョット不満げでしたうっしっし
「なんでー?なんですぐ食べちゃダメなのー?」と言う感じ?笑

よもつくもそうだけど、トムテさんではみんなにおいしーをいっぱい頂くので、
「待つ」ことができなくなっちゃったりするのよね雫
家ではいつも待たせるようにしてるけど、時々パクっと食べちゃったりして。
昔のよもぎだったら、絶対そんなこと無かったんだけど。

よもぎ、1歳1ヶ月頃からトムテさんに通い始めて現在5歳5ヶ月。
1歳過ぎの頃の方が、“待てる子”だったかも・・・あっかんべー
でも、楽しい時間をたくさん過ごして、愛情たっぷりの子に育ってきたことは、
本当に嬉しいことなのです。ママさんに抱っこしてもらって、お耳ペッタンだしハート(手書き)
yomotsuku110121-6.JPG

この後、マスターにふたり一緒に抱っこしてもらいましたが、
つくしのお手手がよもぎの頭に乗ってました。迷惑そうなよもぎの顔、笑えますうっしっし
yomotsuku110121-7.JPG

こんな、楽しい、グルメな夜なのでした食事

そして、翌日の土曜日夜月
かねてから行きたかった荻窪のカジュアルフレンチへ出かけました。
ロネ家御用達の、“レストラン・ハシモト”です。

荻窪周辺には、いくつか行ってみたいお店があって、そのうちの一軒です。
ここ最近、ほとんどがよもつくと一緒のお出かけで、よもパパと外食って
してないかもーと思い、行くことにしたんですりぼん
歩いて帰れる距離なので、思うがまま飲める、というのも魅力です(笑)

メニューを開き、わくわくしながら食べたいものたちをチョイス。
食べたい物が決まったところで、コースを決めました。
頂いたのは、こんなお料理たち。メニュー名は適当です。

■私・・・MENU-B(前菜2品、メイン1品) ¥5,500円
yomotsuku110122-1.jpg

前菜-1 鮪のカルパッチョ ロースハムとオリーブのパウンドケーキ添え
前菜-2 フォアグラソテー 黒トリュフソース(+1,200円)
メイン 子羊ロースト ブルーチーズのソース

■よもパパ・・・MENU-C(前菜1品、魚、肉1品) ¥6,000
yomotsuku110122-2.jpg

前菜 牡蠣とリゾット(+800円)
メイン-1 鮮魚のソテー(クエ)
メイン-2 フォアグラソテー 黒トリュフソース(+1,400円)


これに、アミューズ、パン、デザート、コーヒーが付きますコーヒー
食前酒にスパークリングワインを1杯ずつ頂き、
その後、白ワインのボトルを1本、それからカラフェで赤ワインをワイングラス
よもパパは白ワインは一緒に、その後カクテル飲んでました。
赤ワインが少し余ったので、追加でチーズを少々。

食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲んだ、とても満足の夜でした。
お料理代と、飲み物代がほぼ同じという、バランスのいいディナーでした(笑)

お料理は、どれもおいしかったですグッド
奇をてらった感じはそんなに無いのですが、それでも私の前菜の鮪のカルパッチョは、
マヨネーズベースの少し辛いソースが添えられていたり、
ケークサレのようなパウンドケーキと組み合わせていたり、結構新鮮でしたきらきら

やっぱりワイン+お料理の組み合わせ、好きだなースマイル
たまには、よもつくにお留守番してもらって外食ってのもいいもんですね。
こんな、荻窪グルメな週末でしたよきらきら

ブログランキングに参加しています花
皆様のクリック、とても励みになってます!
いつも、ありがとうございますきらきら

ただいま、53位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすハート(手書き)

gourmet banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.25 21:49:19
コメント(4) | コメントを書く
[わんこと外食/トムテ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.