1553276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.04.16
XML

昨日の夜は、金曜夜のトムテディナーに出掛けました。
到着早々、よもつくはハイテンション~上向き矢印
yomotsuku110415-4.JPG

yomotsuku110415-5.JPG

この日会ったお友達は、おなじみの二人。
yomotsuku110415-1.JPG

yomotsuku110415-2.JPG

ということで、よもつくも超~リラックス。
よもぎはニッコリ顔だしースマイル
yomotsuku110415-6.JPG

つくしは、チョー喜んじゃってるしうっしっし
yomotsuku110415-7.JPG

本当に、分かりやすい、よもつくなのでした。

この日私たちがいただいたのは、メキシカンミートソーススパゲティと、エビドリア。
いつもながら、とってもおいしくいただきましたよ食事
yomotsuku110415-3.jpg

よもつくも、おいしーをいただきましたよ。
yomotsuku110415-8.JPG

目の前で、ペリペリと開封されるチーズに釘付け~目
この凝視具合を笑って見ていたら、実はよもつくだけじゃなかったんです。
よもつくの後ろには・・・
yomotsuku110415-9.JPG

身を乗り出して、同じくチーズを凝視するロネちゃん発見!
そしてそして~、こちらにも、もうひとり。
yomotsuku110415-10.JPG

VIGOたんは、下で待ち構えてましたうっしっし

とても、楽しい夜でしたよ月
このふたりの顔が、楽しさを物語ってますネウィンク
yomotsuku110415-11.jpg


さて、話は変わりまして・・・
やっと、我が家も地デジ化しましたーっきらきら
お値段チェックし、ソフマップのネットショップで購入。

そして、ソフマップのポイントがもらえたので、そのポイントに
プラスして、コンポを買っちゃいましたヘッドホン
数年前に、コンポが壊れて以来、ずーっと無しで過ごしてきました。
でも、少し前に、クーポンサイトのポンパレHMVオンライン
半額チケットを購入して、そこで久しぶりにCDとDVDを数枚購入DVD
そしたら、欲しくなっちゃったんですね、コンポ音符

で、今思うこと。
音楽って、いいですねーーー。とっても、癒されます四つ葉

よもパパは80年代の洋楽CDを買ったのですが、私は洋楽がよく分かりません。
で、好きな邦楽のを買いました。私にとっては懐かしい感じ。
買ったのは、“RC SUCCESSION”、忌野清志郎さんボーカルのロックバンドですきらきら

私のこと知ってる方は意外かもしれませんが、私、大ファンです目がハート
中学生のとき、周りのみんなが「光ゲンジの誰が好き~?」と言っているとき、
「キヨシロー、カッコイイ!」と思ってました。

初めて彼を観たのは実はひょうきん族のベストテンコーナー(笑)
そこで“アラウンド・ザ・コーナー”という曲を歌ったのを観て、
もう、雷に打たれたように、一瞬にして大好きになってしまいました。

その後、友人のお兄さんが持っていたレコードや、中学の先生が持っていた
カセットテープなどを借り、RCのことを知っていきました。
それまでに出ていたCDはレンタルショップで借りてダビング、
それから出たのはごくわずかでしたが、すべて購入しました。
たくさん持っていたのに、実家のどこにあるのか、実は分からなくなっちゃいました。

そして高校生になった私。
実家の静岡の片田舎から、大都会・東京に、遊びにきました。
日比谷野音ライブのために、上京しちゃったのですあっかんべー
もう、大、大、大興奮上向き矢印

そんなに好きだったのですが、実はRCの活動からソロになったり、
別のグループになってからは、あまり執着しませんでした。
なんかね、RCのときの雰囲気が、一番好きだったんです。

そして2年前に亡くなったときは、とても残念だとは思いましたが、
すごくすごく落ち込んで・・・という感じではなく。
なんとなく、キヨシローは亡くなっても、彼の音楽はずっとそこにあって、
ずっと触れられるものだし、すごく大切なものを残してくれているから、
寂しくないと、思っていたんです。

でも、違うのね。
今回、自分が行ったのとたぶん同じ年の日比谷野音ライブDVDを買いました。
まだ、もったいなくて観ていないのですが(笑)、
YouTubeなどで色々検索してライブ映像を観たりして。

で、思ったの。
あーーー、もう、生のキヨシローを見ることはできないんだな、って。
そして、急に、すごく悲しくなりました涙ぽろり

キヨシローは、本当にかっこよかったですきらきら
もう一度、ちゃんと音楽聞こうと、思ってます。

私が今回買ったCDとDVDはこの3枚下矢印

RC Succession/Marvy

これは、私がRCを好きになってから、初めてリアルタイムで買えた1枚。
実家のどこかにはあるけれど、また聞きたくなったので。
「FULL OF TEARS 涙あふれて」とか「CALL ME」とか好き。


RC Succession/ミラクル-20th Anniversary

これ、私が行ったと思われる日比谷野音ライブDVD
野音って、近く感じてとてもいいですよねーウィンク


仲井戸CHABO麗市リスペクトアルバム OK!!!C'MON CHABO!!!

これは、RCの仲井戸麗市さん=チャボの、リスペクトCDきらきら
東芝EMIの、いろんなアーティストが、チャボの曲、歌ってますマイク

私は、斉藤和義さんとか、山崎まさよしさんとか好きですが、この二人も入ってます。
そうそう、斉藤和義さんって、最初に声を聞いたときから好きで、
ずーっと思っていたのですが、チャボの声に似てますよねー?
ちょっとチャボの声のほうが太いかなー。
これを誰かと共有したいと思ってるのですが、だれか!そう思いませんかー??

音楽って、本当に癒されます。心の栄養補給ですね。
聞いていて、勝手に涙出ちゃったりもします泣き笑い

そして、よもつくの心の栄養は、トムテで補給しておりますハート(手書き)
yomotsuku110415-13.JPG


■ポイントで募金■

楽天の募金
※楽天ポイントでの募金です。
50ポイント以上から、1ポイント単位でできます!
5月末まで受け付けています。

Yahoo!基金
※Yahoo!ポイントでの募金です。
1ポイントからできます!


ブログランキングに参加しています音符
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございます!

ただいま、48位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすハート(手書き)

cheese banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.16 23:32:53
コメント(2) | コメントを書く
[わんこと外食/トムテ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.