1553153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.04.30
XML

昨日の土曜日は、午後からお出かけ足跡

まずは、よもつくを連れて、いつものパインへ。
月イチのグルーミングをしに行きました。

ふたりともサッパリきれいになったあと、吉祥寺へ移動電車
ご飯を食べに行きました。
ご飯の時間まで少しあったので、わんこショップへ2軒行きました。

まずは、1週間ほど前にオープンして、行きたいなぁと思っていた、パリエロへピンクハート
そう、パリエロが吉祥寺のパルコの地下1階にオープンしたのですヨ。

パルコは元々、カートorバッグインなら入店OKだったので時々行っていたのですが、
パリエロができたので、これからも行く機会が増えそうです。
とはいえ、最近はあまり買ってないんですけどねあっかんべー

パリエロの店舗、それほど大きくないですね。
店員さんは、明るくて感じがよかったです。
入ってすぐのところに、マリンなTシャツと、マリンなリメイドワンピがあって、
可愛い~~~目がハートと気になってしまい、つくしに試着させちゃいました。
そしたら、ちょっと丈が足りなくて・・・うーんと悩み、今回は止めておきました。

でも可愛かったなー。「パリエロcawaii」ラインのお品だったので、
比較的リーズナブルだったしさいふ

そして、店舗を後にして、次に向かったのはシアン・ドゥ・シュシュ

先日、よもぎのシャツを購入し、実はその後でもう1着セールでシャツを買いました。
2着目もランディ・ラリックさんのシャツなんですが、もうすぐ
アロハシャツが出るとお聞きしていたので、気になっていたのです。

いつごろアロハが入るのかお聞きしたくてお店に伺ってみると、
すでに、商品が並んでました!めちゃくちゃ、かわいいんですよぉ~ダブルハート
で、早速試着させました。
着せてみたのは、青のシャツ&赤のワンピという、この組み合わせ下矢印
aloha shirt&wanpi.jpg

お洋服自体はすごく気に入ったのですが、サイズが微妙でした・・・しょんぼり
よもぎはサイズ1なのですが、これは、ほんの少しだけタイトすぎる気もします。
洗って、少しでも縮んだら、窮屈になりそうなのです。

かといって、1つサイズをあげたら、余裕がありすぎてトイレをしたときに
お洋服の中に全部入っちゃいそう・・・雫

「トイレが・・・」と迷っていたら、「マナーベルトをさせるとか」って言われましたが、
そりゃカフェとか、してはいけない場所なら分かるけど、普段お外で着るときには
マナーベルトさせないでしょー!と思いました。
お外でトイレをさせるたびに、お洋服脱がせるわけにも行かないしね。

で、つくしはというと、なぜかこのお洋服はサイズ展開が少なくて、
一番小さいのでも、大きすぎました。
つくしは全体のバランスから言うと、肩と胸周りが比較的華奢なので、
伸縮しないタイプのお洋服は難しいのかもしれませんネ。
たぶん、小さなトイプーちゃんとかだと体格的にちょうどいいのかも。

ということで、お洋服自体はすごく気に入ったのですが、買うのはあきらめました。
このワンピ、かぶりじゃなくて背中をボタンで留めるタイプなら、
もっとピッタリに可愛く着られるのになーと、まだ未練タラタラです涙ぽろり

さて、気を取り直して、ディナーに向かいました食事
この日行ったのは、“ラ・ベファーナ”、カジュアルなピッツェリアです。
yomotsuku110501-3.JPG

広々~のテラスが、わんこOKエリアですオーケー
yomotsuku110501-4.JPG

真冬はビニールの壁を作ってましたが、もうそれは取ってありました。
でも少し肌寒い日だったので、ストーブが置いてあって、助かりました。
ブランケットも貸していただけましたよウィンク

このピッツェリアは、もう何度か来ています。
ピザは窯で焼くので結構おいしいし、リーズナブルで、
にぎやかにご飯を食べるにはちょうどいいのです。

店員さんも、とっても皆さん感じがよくて、そこも気に入っているポイントきらきら
わんこ同伴率も結構高いお店ですね犬
この日も、お隣のテーブルにコーギーちゃん×2匹、それ以外にもトイプーちゃん、
ボーダーコリーちゃん、Mシュナウザーちゃんが居ましたよ。

4人テーブルの椅子を1つ外していただき、そこにカートを置かせてもらいました。
yomotsuku110501-5.JPG

この日いただいたのは、こちら下矢印
yomotsuku110501-6.jpg

yomotsuku110501-7.jpg

●縞アジのカルパッチョ
 本日のお勧めからチョイス。少し厚めの身がおいしい!
●グリーンサラダ(ハーフ)
 ハーフでも大盛り!
●新じゃが、ほうれん草のゴルゴンゾーラチーズ焼き
 これも、本日のお勧めから。おいしい!ワインに合う!!
●イサキのハーブ焼き(ハーフ)
 ハーブがいい香りです。
●オリーブ&ピクルス
 結構量もあり、いいおつまみになります。
●ピッツァ“サルシッチャ”
 サルシッチャ(イタリアンソーセージ)大好きなんです。
 本当はブロッコリーと一緒が好きですが、この日はアスパラでした。

最初に、スプマンテとビールを1杯ずつビールワイングラス
よもパパも飲むとのことなので、その後カラフェで白と赤を。
白は、シャルドネ&ピノグリ、思ったより軽い感じでした。
赤は、アリアニコ。華やかで濃厚すぎず、飲みやすく、好みです。

よもつくには、ブタハツを焼いたものを、お弁当として持参しました。
yomotsuku110501-8.JPG

つくし、カートからはみ出していますうっしっし
少しずつ、ゆっくり食べましたよ。
yomotsuku110501-9.JPG

お食事がほぼ済んでから、ふたりを抱っこハート(手書き)
1度、ほかのワンちゃん連れのお客様が来店した際に、
つくしが「ワワワン」しちゃいました。
私が先に気づいて、防ぐべきでしたね。ごめんなさい下向き矢印
気をつけなくちゃです。
yomotsuku110501-10.JPG

よもぎは、いい子にできましたよ。
よもパパに抱っこしてもらい、満足そうですスマイル
yomotsuku110501-11.JPG

気候がよくなってきたので、5月は、テラス強化月間かな~と思ってます四つ葉

■ポイントで募金■

楽天の募金
※楽天ポイントでの募金です。
50ポイント以上から、1ポイント単位でできます!
5月末まで受け付けています。

Yahoo!基金
※Yahoo!ポイントでの募金です。
1ポイントからできます!


ブログランキングに参加しています音符
皆様のクリック、とても励みになってますダブルハート
いつも、ありがとうございますきらきら

ただいま、47位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす!

terrace gohan banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.01 15:21:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.