1552904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

…ということで(?)パソコンが、突如として壊れましたショック

えーっと、水曜日か木曜日の夜だったかな月
普通に使っていたら、突然画面が少しだけ暗くなりました。
「ん?」と思い、右下のタスクバーを見ると、普通はコンセントマークが
ついているところが、電池マークになってます。

あ~、コンセントが抜けちゃったかな?と思い、PC側からコンセント側、
もともと引いているコンセントのところまで調べましたが…全部ちゃんとついています。
そして、それを調べている間に、もう全然つかえてない充電池が切れてしまい、
電源が落ちてしまいましたわからん

その後、比較的PCには詳しいよもパパが、いろいろ見てみたのですが解決せず下向き矢印
TOSHIBAのサポートセンターに電話するも、結局本体の問題の可能性が高いと。
ハードディスクかCPUに問題がある可能性が高く、
それはPCを分解しないとわからないらしく。

で、原因が分かったあとでないと、修理にいくらかかるかもわからず、
しかも開けるだけで費用が掛かる、ということで…。

…あきらめました(笑)

我が家では、こういうこともあるかも、ということで、
小さな外付けのHDDを使っていて、そこに大事なものはすべて保管していますウィンク
特に、よもつくの写真のためなんですけどね。
だってなくなったら悲しいですもんね。
しかも、そのHDDのバックアップ用のHDDも持っているので、万全なんですグッド

なので、PCが壊れても、費用面以外では、
それほど大きなショックはなかったんですが、、、
PCが家に無いのって、本当に不便!!

我が家では、朝起きて立ち上げて家を出るまで1時間半ほど使い、
帰宅してから寝るまでもずっとつけているので、4時間くらい?
毎日毎日5時間半使っているものがないと、やっぱりすごく不便なんですわからん

新しいPCを買おうにも、じゃあ検索してみようと、使うのはPC…雫
ということで、とっても不便な状態が耐えられず、
週末、さっそく買いに行きましたスマイル

向かったのは新宿電車
ビックカメラとヨドバシカメラをはしごして、実際にPCを触り、
買うPCを決めて、ほしい色(黒)の在庫があったヨドバシで購入しましたパソコン
出費だけどね…でも、どうしても必要なものだからあっかんべー

ちなみに購入したのはこちらのPC。
とっても快適ですよーきらきら

NEC LaVie LS150ES6B

ヨドバシもビックも、62,200円の20%ポイントでした。
我が家は、この際だからネットも変えようと、フレッツ光に入ったので、
さらに2万円引きでしたよ~ちょき
(面倒なオプションをつけたら3万引きでしたが、それはやめました雫

ということで、日曜は朝からよもパパがセットアップ。
でも、先日まで使っていたPCは7年ほど使っていたものなので、
その7年間の進歩にびっくりしておりましたよびっくり
ものすごーく設定が簡単、らしいのですウィンク
yomotsuku110903-9.JPG

PCの後ろのほうで転がっているのは、よもつく。
昨日は午後からお出かけして晩ごはんも外食だったので、お疲れかな?
お食事の様子は、次の日記でアップしま~す音符

それにしても、本当~に、いろいろ早いスマイル
処理能力もHDDの容量も増えたので、とても快適です上向き矢印


ブログランキングに参加していますりぼん
皆様のクリック、とても励みになってます音符
いつも、ありがとうございますきらきら

ただいま、47位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすどきどきハート

kinouha banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.04 16:13:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.