1551700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.11.25
XML

先日、よもつくのグルーミングに行った時の話音符

世田谷代田の駅からすぐの場所にある、カフェを併設したベーカリーへ食パン
トロコーヒーアンドベーカリー”という、お店です。

最近、パンがおいしーなーと改めて思っていて、パン屋さんによく行きます。
このお店は、以前「ボンデュシュッドゥ」というcafeがあったところだと思います。
確かオープンが4,5年前で、行こう行こうと思っているうちに、調べたら閉店していてしょんぼり
というのも、テラス席+1F席が、わんこ可だったんですよ犬
そこに、このお店が新しくできたようですね~きらきら

とってもかわいらしい店員さんにお聞きすると、以前のお店と同じく、
店内1Fは、テラスも室内も、ペット可とのことです。やったー!

ということで、本当はよもつくを連れて、ランチをと思っていたのですが、
この日は思いもよらぬ晩秋の嵐。荒天につき、お持ち帰りでパンを購入しました。

これは、世田谷(あんぱん)と紅茶とサツマイモのパン(名前失念)雫
翌日の朝ごはんでいただきましたスマイル

yomotsuku20111120-4.JPG

とてもカワイイお店で、お友達のお宅におよばれてしてるみたいハート(手書き)
女性の店員さんも感じがよく、焼きたてのパンやおすすめなどを積極的に教えてくれます。

パンは見た目が本当にスタイリッシュで、とても惹かれますダブルハート
ひねられた形のバゲット、普通よりも背がチョット高く、少しだけ傾いているブリオッシュ。
円筒型のキッチリしたフォルムが美しいあんぱんきらきら
食パンなのに、リング型のヒガシヤマ。
もうその見た目にやられちゃって、いつもよりも多めに買っちゃいましたうっしっし

帰宅して食べてみると、どのパンも、思いのほか素朴な味わいでした。
次回は、暖かければテラスで、無理そうなら店内でランチをしに行こうと思います食事


翌日はとってもいいお天気で、部屋に差し込む光のなか、
つくしは恍惚の表情でガジガジしておりますスマイル

yomotsuku20111120-1.JPG

これは、よもつくのカリカリをお願いしている、ランフリーさんの馬アキレス・カット
とっても固いんですが、つくしは気に入っているようですグッド

yomotsuku20111120-2.JPG

長さもちょうどいいみたいですね。
でもこの馬アキレス、よもぎにはかたすぎてダメみたい雫
途中であきらめちゃうんですわからん
で、勝手にあきらめるのに、「ボクには何もない!!」って怒るのですよ。
こまった、ワガママアラフォーの、よもぎなのでしたあっかんべー

yomotsuku20111120-3.JPG



ブログランキングに参加しています音符
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございます!!

ただいま、55位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすピンクハート

TOLO banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.26 12:02:43
コメント(2) | コメントを書く
[よもぎ&つくしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.