1553248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2012.02.12
XML
カテゴリ:よもぎのこと

1週間前、よもぎのお背中に現れた急性湿疹わからん

患部を毎日消毒したこともあって、かなり良くなりました上向き矢印
赤みは引き、まだハゲながら、落ち着いた皮膚で、
細かな産毛が見られるようになりましたよ。
よかった、よかった、と思っていたら…

yomotsuku20120211-1.JPG

なんだかチョット浮かない顔のよもぎ。

実は、新しいのができちゃってました…ショック
今朝、なんだか少し、気にしている感じなのかな~?
もう、前のは触っても平気なくらいなのにな、と思っていたんです。

消毒した時に、ついでに周りもチェックしていると、
なんと、元々の場所の少し上に、そのまた少し上にも、
合計4,5か所くらい、小さなぷちっとした炎症を発見ほえー

そこを触ると、よもぎは違和感があるのか、
なんとなくかゆいのか、反応します。

ちなみにつくしは、よもぎばかりにつきっきりの
私とよもパパを横目に、若干スネております。
そうね、理解できないもんね~雫

yomotsuku20120211-2.JPG

そして、病院へ行く前、とりあえず皮膚を綺麗にして、
消毒をした後のよもぎ、放心状態です下向き矢印

yomotsuku20120211-3.JPG

でもご褒美にニッコリスマイル

ウィルビッケママに頂いた、ホースアキレスが
最近のよもつくの、歯磨き&消毒後のご褒美。
1本をカットして、ふたりで分けますウィンク

yomotsuku20120211-4.JPG

これ、同じ量をあげると、絶対つくしのほうが食べるのが早いのうっしっし
で、「私の終わっちゃいました。なんだか私のほうが少なくないですか?」
って顔して、私のことをじーっと見ます目

yomotsuku20120211-5.JPG

日曜日は予約診療の我が家のかかりつけの病院病院
お電話して状況を説明して、午前中に行ってきました。

前回のは、背中の真ん中と、しっぽの付け根の間くらい。
ちょうど背骨の上。
で、今回できた4個くらいも、同じく背骨の上しょんぼり
もう少し首側にかけて、チョコチョコできているんです。

先生曰く、こういうでき方は、“ノミのアレルギー”であることが多いみたい。

前回のグルーミング後も、わんこやにゃんこが居るペットショップへ
行ったり、草むらでおしっこしたり、お友達と接したり。

そんなことで、持っている子などが居たりすると、
ちくっと1回噛まれただけで、
そのあとず~っと肌が反応しちゃうってことがあるらしいのです。


お肌を全体的に診てもらいましたが、現在も
寄生しているってことは考えにくいみたいです。
実際、患部以外のお肌は炎症してなくて、白っぽい健康な状態。
それでも、念には念を入れ、今回は1度フロントラインをすることに。

まずは、患部を綺麗にしてもらって、
消毒し、ステロイドを塗り、今回はすこしひどかったので、
腿にステロイドのお注射も打っていただきました。

シャンプーしてもいい(むしろしたほうがいい)とのことだったので、
シャンプー後にできるように、フロントラインは持ち帰りました家
あと1時間くらいしたら、シャンプーして、フロントラインします。
つくしはなんでも無いけれど、ついでに洗っちゃおうっとあっかんべー

お肌が弱い、よもぎ。
チョットしたことで、こんなんなっちゃうんだね涙ぽろり

いままでノミアレルギーではなかったと思うけど、
急になる子もいるみたいだし、特にめずらしいことでもないみたい。
これからも、気を付けてあげなくっちゃ!


■おまけ
今日は、クロワッサンを焼きました。
元々のレシピよりも、少しバター少なめ。
久しぶりだけど、結構うまく焼けたかな。
明日からの、朝ごはんになります。
(よもパパはお昼にも1個食べてた・笑)

yomotsuku20120211-6.JPG


ブログランキングに参加していますりぼん
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございます!

ただいま、42位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすひよこ

↓ 病院へ行く準備を、見守るよもぎ(笑)
kyoumo banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.12 14:44:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.