1553207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2014.05.10
XML
カテゴリ:よもぎのこと

5月10日の土曜日には、夜、よもつくを連れて病院へ病院

最初に、狂犬病予防接種の時によもぎの心雑音に気付いてくれた病院です。
(その後、お友達に紹介してもらって別の病院でセカンドオピニオンを受け、
今後心臓のことについてはそちらの病院でかかる予定です四つ葉
3ヶ月後の再診=経過観察を予定しています。)

この日は、つくしのフィラリア検査にプラスして少し多めに血液取っての健康診断、
よもぎはすでにこないだのセカンドオピニオンの診察の時に血液検査を
してもらっているので、フィラリアの検査もその時に済ませましたオーケー

もちろんふたりとも陰性で、とりあえず半分の4ヶ月分、お薬を出していただきました。
つくしの血液検査は、外部に出していただくので結果がわかってからお伺いする予定です。

こないだ「初期の弁膜症」と言われてから、自分でもいろいろWebで調べたり、
お友達にお話を聞いたり耳
そんな中で、別の病院を受診したわけなんですが、なんとなく、
信じていないみたいで、そのこと言い出しづらかったんですよね雫

でも、よもぎは血液検査が終わっているので、「調べる機会があったので・・・」
とお話したら、先生から予想外のお言葉!

「あぁ、○○動物病院さんからご連絡いただいたんですよ。やはり同じ所見でしたね。
あの時は、まだ初期ですしお薬とかも必要ないだろうし、詳しい検査などについても
ご説明しなかったんですよね。お調べになった結果をお聞きすると、
やはりまだ症状が出る段階じゃなさそうですね」と。

我が家が2つ目に行った病院から、1つ目の病院にご連絡をしてくれていたようです。
すごく親切だし、気が利くなぁーと思ってしまいましたきらきら

先生にお話を聞いたところ、この「僧帽弁閉鎖不全症」の
進行についてはかなり個体差があるとのこと。

9歳手前で心雑音のグレード2というのはチョットだけ早いかな?
ということでしたが、このまま雑音はあるけど数年経っても症状が出ない
(心肥大などがない)ということもあるようです。
もちろん、逆に進行が早いこともあるけれど。

去年の狂犬病予防接種の時には「キレイな音ね」と言われて。
半年前の混合ワクチンのときには特に何も指摘されず。
今回の病院とは違うけど、かなりちゃんと診てくれる先生なので、信頼できる人ですりぼん

今回の先生曰く、もしも半年前にちゃんと心音を聞いていて、そこで雑音がなくて、
この4月にこのレベルの心雑音があるとしたら、すこし進行が早い可能性もある、と言われました。

ただし、混合ワクチンのときはそこまで一生懸命は聞かないらしいです。
また、よもぎのレベルの心雑音だと、心音などに紛れて聞き落すこともあるとか。
混合ワクチンはそうでもないけれど、狂犬病のワクチンは心臓に負担がかかるらしく。
それで、狂犬病のときには結構ちゃんと心音を聞くとのお話でした。

そんなことで、進行が早いと困るので、とりあえず3ヶ月後に2つ目の病院で
経過観察してもらうまでは、月に一度、1つ目の病院へ行って心音だけは
聞いてもらおうかなと思っています。よく通る道にあるしねウィンク

ということで、フィラリアのお薬をもらった後は、いつものトムテへ。
晩ごはんですよ~~~食事
土曜日なのでかなり混んでまして、久しぶりのカウンター席。
ママさん&マスターがよく見える、特等席ですーうっしっし

yomotsuku20140510-1.JPG

よもぎ、ニッコリしておりますスマイル

この日いただいたのは、ナポリタンとたらこスパゲティ。
いつもながらおいしかったですー上向き矢印

yomotsuku20140510-12.jpg

そして、たくさんのお友達に会いましたよーハート(手書き)

Mダックスのケンタ君。
トムテさんのブログでは拝見してましたが、生でお会いするのは初めてです。
とっても温和なお顔で、カワイイです目がハート
飼い主さんたちもすごく親しみやすく優しい方たちでした赤ハート

yomotsuku20140510-2.JPG

そして、チワワのマイヨちゃん&コスモ君ダブルハート
ふたりともよもつくとも仲良しのチワワんズですよ~。

yomotsuku20140510-3.JPG

yomotsuku20140510-4.JPG

そして、ウェスティのCOCOちゃん&みんとちゃん黄ハート
ふたりともトリミング帰りとか。
みんとちゃんはリボンがついてますね。カワイイ~りぼん

yomotsuku20140510-6.JPG

yomotsuku20140510-5.JPG

そして同じくウェスティのロネちゃんピンクハート
カワイイモノトーンワンピがお似合いです~きらきら

yomotsuku20140510-8.JPG

VIGOたんも、シャキッと写真に写りますよーうっしっし
ボクいい子だから何かください!と思っていると思いますが(笑)

yomotsuku20140510-7.JPG

そして、ここからダックスチーム3連発です。
まずは、まゆちゃん。パパのおひざでおくつろぎ中です四つ葉

yomotsuku20140510-9.JPG

そして、ノエルちゃんハート(手書き)
つくしと同じで、おいしーを求めていろんな人のところに出張していきます。

yomotsuku20140510-10.JPG

マロンちゃんはカニンヘンかな。よもぎと同じくらいのサイズなんですよ。
マズルが短めで、ベビーフェイスがカワイイですひよこ

yomotsuku20140510-15.JPG

ナナちゃんは本当にいつもカワイイ目がハート
その目で見つめられたらなんでも許してしまいそうです。

yomotsuku20140510-14.JPG

よもつくも、とっても楽しそう~音符

yomotsuku20140510-11.JPG

恒例、チーズタイムにはよもつくも積極的に参加ですよー。
わんこがあまり得意じゃないケンタ君も、一緒にいい子でもらえたねグッド

yomotsuku20140510-13.JPG

そして、わらわらのチワワんズ&ダックスに対し、サイズ的にはVIGOたん一歩リード?
でも本当にいい子で、ちゃんと順番守るんだよねウィンク

yomotsuku20140510-17.JPG

一番小さいマイヨだけど、結構強いのでみんなは遠慮気味。
でも、つくしはそういう気遣いがないので(笑)一緒にお水も飲めるんだよねあっかんべー

yomotsuku20140510-18.JPG

みんな満足そうなお顔をしてましたよ。
ロネちゃんもニッコリスマイル

yomotsuku20140510-16.JPG

よもぎもニッコリスマイル

yomotsuku20140510-19.JPG

ナナちゃんはバッグインでまったりしています四つ葉

yomotsuku20140510-20.JPG

こんな、土曜日の夜でした月

よもつく、楽しい夜をすごせてよかったねー星

yomotsuku20140510-21.JPG


ブログランキングに参加しています四つ葉
皆様のクリック、とても励みになってますりぼん
いつも、ありがとうございます!

ただいま、72位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす赤ハート

nikkori banner.JPG

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.17 22:50:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.