1551693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2014.05.18
XML
カテゴリ:わんこと旅行

5月18日、19日の日・月は、よもつくを連れて1泊旅行に行ってきましたよー音符
行き先は、元箱根富士山
近いけれどなかなか行かない場所だったりします。

今回、元箱根に行こうと思ったのは、泊まってみたいお宿があったからなのですが。
そのお宿に到着する前に、まずは観光ですよ~足跡

行きは、小田原厚木道路を経由して芦ノ湖方面へ。
まずは小田厚を途中で降りて、お友達にお聞きしてから行ってみたかったパン屋さんへ食パン

小田原市にある、「春小麦」さんです。

yomotsuku20140518-1.JPG

それほど大きくない店内に、おいしそうなパンが並びますスマイル
9時開店で、午後には品薄になってしまうとお聞きしていたので、早めに訪問しました。
自宅を7時半頃出発し、海老名SAで休憩しつつ、お店に到着したのは9時半前でした車

かなり迷いながら、持ち帰るのが翌日ということもあったので、
厳選してこちらのパンたちを購入しましたよー下矢印

春小麦.JPG

雰囲気的には、麻布十番のポワンタージュや、
代々木のプルクルのような洗練されたパン屋さんでしたきらきら
かなり気に入りました!!
こちら方面へ行くときにはこれからも寄りたいなーと思いますウィンク

おいしそうなパンを買えたことに浮かれつつ、次の目的地へ車
箱根湿生花園」です花

yomotsuku20140518-2.JPG

こちら、園内もわんこOKですオーケー
ただし、下を歩かせるのはNGとのことで、抱っこもしくはバッグインで入園できます。
こんな看板もありましたよ~うっしっし

yomotsuku20140518-3.JPG

2014年の開園期間は、3月20日~11月30日、入園料は大人700円、小学生400円ですさいふ
ペットは無料です。

園内は、新緑と山の緑で満たされ、お花もたくさん咲いていて、本当に綺麗でした目がハート

yomotsuku20140518-4.JPG

よもつくは、カーに乗ったまま進みますよ~。

yomotsuku20140518-5.JPG

たくさんの緑が気持ちいいこと!

yomotsuku20140518-6.JPG

周りの山の深い緑と青い空とのコントラストも美しいきらきら

yomotsuku20140518-7.JPG

あら、よもぎもあるみたい^^
しかも、オトコだって。

yomotsuku20140518-8.JPG

途中、沢のようなものも作られていたりして荒波

yomotsuku20140518-9.JPG

こんな可憐な花も咲いてました。可愛いダブルハート

yomotsuku20140518-10.JPG

湿原を再現しているので、水辺も多くあります。
涼しい感じがするので、夏もいいかもですねスマイル

yomotsuku20140518-11.JPG

ミヤマツツジも綺麗でした花

yomotsuku20140518-12.JPG

そしてこれはカキツバタかな?
菖蒲との見分け方などもレクチャーされていましたが、分からなくなっちゃったあっかんべー

yomotsuku20140518-13.JPG

これは、黒百合。なんだか楚々としていますよねりぼん

yomotsuku20140518-14.JPG

その他、いろんな花をめでつつ、園内を一周しました足跡

yomotsuku20140518-15.JPG

周りの山々の緑も美しいですねー四つ葉

yomotsuku20140518-16.JPG

よもつく、うきうきでカーから乗り出しております。
本当は歩きたいだろうけどね。ここはだめなの、ごめんね。

yomotsuku20140518-17.JPG

この日は結構暑かったので、水分補給もね日本茶

yomotsuku20140518-18.JPG

そして、入り口にあった看板の前で記念撮影~カメラ
よもぎ、おまんじゅうみたいな顔してますうっしっし
つくしもにっこり。

yomotsuku20140518-19.JPG

自然にかなり癒されました。ここいいですよー四つ葉
別の季節にはほかの花が咲いてるかな。
また行ってみたいなーと思います上向き矢印

この後は、すぐそばにあるインドカレー屋さんでランチ食事
その様子は、次の日記でアップします緑ハート


ブログランキングに参加しています花
皆様のクリック、とても励みになってますりぼん
いつも、ありがとうございます!

ただいま、65位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーすひよこ

harukomugi banner.JPG

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.21 22:41:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.