1553241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2015.02.28
XML
2/28の夜は楽しいディナーでした~食事

よもパパの地元の親友が、東京に出張で来ていたので一緒に食事をしたんですスマイル
よもつくも一緒でいいよ、と言っていただいたので、連れて行きましたよ~犬

お店は、恵比寿の「ル・リオン」を予約。

こちらのお店、テラス席が広々で、わんこはテラス席のみOKなのですが、
この寒い時期にはビニールの壁があって、ちゃんと大きなストーブもあるし、
暖かくて快適なのです~音符

ちょっとバックがなんですが、よもつくも快適そうですよーウィンク

yomotsuku20150228-1.JPG

このお店は2度目の訪問。

初めて訪問したのは、2011年のクリスマスですクリスマスツリー
お店の感じはこちらの方がよく分かるかもなので貼っておきます~。
2011年クリスマスディナー

このころに、30万アクセス突破したようですが、現在は58万アクセス!
たまーにしかアップしないブログですが、皆様に遊びに来ていただき、
よもつくのことを見ていただいていて嬉しい限りです泣き笑い
これからものんびり更新ですが続けていきたいと思いますりぼん

アクセス.jpg


お友達はこの日に帰らなくちゃいけないということで、17時半スタートで早めのディナーですウィンク
まずは軽い前菜からスタートです。

yomotsuku20150228-3.JPG

このお店はお肉料理がおいしい!ということで、肉前菜の盛り合わせ。
パテドカンパーニュ、すね肉ハム、豚足マリネ、そしてさっぱりのキャロットラペ。
どれもおいしー。

yomotsuku20150228-2.JPG

よもつくには、蒸しササミとアスパラを持参。
いつものごはんの倍くらい持ってきましたあっかんべー

そして人間たちのごちそう、お次はこちら~下矢印

yomotsuku20150228-4.JPG

マッシュルームとセルバティコのサラダ。
セルバティコは原種のルッコラ。ギザギザなのがそうです。
味がさらに濃くておいしーのですグッド

yomotsuku20150228-5.JPG

もちろんパンも頂きました。2、3回、お代わりもしたよ~食パン

こちらのビストロ、姉妹店のパン屋さんもご近所にあります。
きっとそこのパンだと思います。

我が家はせっかくなので、ディナー前にパン屋さんにも寄ってお買いもの。
あんぱんやマロンブレッド、ローズマリーフォカッチャを購入。
どれもとってもおいしかったですスマイル

そのパン屋さんはこちら~下矢印
Laube

まだまだいただきますうっしっし

yomotsuku20150228-7.JPG

フォアグラのテリーヌ。これ絶品!!
以前来た時にも食べました。
なめらかで冷たいテリーヌが、口の中でとろけるのが最高なのです。

yomotsuku20150228-8.JPG

魚介も食べたよ。ホタテのグリル、タプナードソースです。
白ワインにピッタリ~きらきら

そしてメインは・・・

yomotsuku20150228-9.JPG

お店のおすすめ、マグレ鴨のロースト オレンジソースでした。
本当ーにおいしかったです。
赤ワインも進みますね(笑)

あ、定番ですがフレンチフライ、これも最高でした上向き矢印

yomotsuku20150228-10.JPG

たっぷり食べて飲んで大満足ですワイングラス
人間たちはいい気分~。よもつくも暖かい店内で楽しみました。

とってもいい子にできて、よもパパの友達に驚かれちゃったもんねちょき
ぜひまた行きたいお店です。

こんな、素敵な土曜日のディナーでしたよ食事


ブログランキングに参加していますりぼん
皆様のクリック、とても励みになってますきらきら
いつも、ありがとうございます!

ただいま、136位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす赤ハート

lion banner.JPG

にほんブログ村犬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.08 12:54:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.