【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リサトル2号がお受験とのことで宙学の説明会に付き合わされた。
(リサトル1号の時は私は行っていない)
説明会は2時間程で終わったが賢い生徒を集めるのに必死なようだ。

パソコン教育はブラインドタッチを徹底させる為、キーに文字が書かれていない専用のシークレットパソコンを生徒全員に支給すると言っていた。
「ピアノの鍵盤にドレミと書いている奴はいない」という理由だ。
しかし、我が艦の電子オルガンにはドレミのシールが貼ってあるぞ。
シークレットパソコンにしても私はキーを全部外してバラバラに取り付けたランダムパソコンを作ったことがある。
わざわざ専用に作る必要はない。
しかも「支給します」だと。
「親に買わせます」と言い直せ。

まあ、突っ込み所はその程度であったので良い学校だったと言える。

副長は早くも入学金の心配をしていたがその心配は無意味だ。
受験勉強をしていないので恐らく受からない。
また、詐欺に会いそうだ。

【詐欺の定義】
人の無知(学力不足)に付け込み金品(受験料)を横領すること。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月30日 00時23分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨネクラマン

ヨネクラマン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ヨネクラマン@ Re[1]:22日の日誌(初出動)(04/22) ☆PULSAR-869さんへ 正解です。 十…

© Rakuten Group, Inc.