【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マシン調査の続き。
初日のみ発生し、消えていたノイズが再発してきたのでノイズ発生原因を調査せよとの指令。
「発生源はバルカンのF氏です。」
などと報告したら多分怒られるので真面目に調査開始。
ノイズ発生源候補のF氏は本日休暇だったので一人でコツコツやっていたが、午後からは九氏が「もう関係無いのにクッシーに頼まれた」とブツブツ言いながらも応援に来てくれた。
1回でも顔を出すから呼ばれるのだ。
賢い人はややこしい話は最初に断る。
と、喜んで飛んで火に入る夏の虫になるバカな私が言ってみる。

昨日FLを破損したので評価用を借りてきて交換。
メーカーが違うからか形と色が違う。
で、調査の結果ノイズ発生源はこのFLの1本だった。
交換した評価用は全く問題なかったので差が確認できた。
怪我の功名。
結果良ければ全て良しということにしておこう。

あと、電源が入ったままセンサを外していてパチッとやってしまったら別のプリント板のマイクロヒューズが逝ってしまった。
九氏は勝手にエラーが出たと思っているが犯人は私だ。
すぐに直したので被害は小さい。
こっちは怪我の功名は無かったので黙っていよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月09日 07時22分18秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨネクラマン

ヨネクラマン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ヨネクラマン@ Re[1]:22日の日誌(初出動)(04/22) ☆PULSAR-869さんへ 正解です。 十…

© Rakuten Group, Inc.