【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2015年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
航星日誌、宇宙暦 2015.0327。

本日、リサトル1号がトキオへと旅立った。
「立つ鳥跡を濁さず」という諺があるが。。。
まぁ、色々あったが約30年前の私と同じスタートラインに立てたことは評価する。
私の時は。。。
「思い出補正」で美化された記憶しか残っていないのだが、第三者から見たら似たようなものだったのかもしれない。

昨夜は最後ということで杯を酌み交わした。
柄にもなく偉そうに助言とかをたれる。

○私は過去に大きな挫折を経験している。
 しかし、その挫折が大きければ大きい程、それを乗り越えた時、
 人はより大きなお気楽極楽になれる。
 (10年程前にしま少尉に贈った言葉)

○人生は将棋
 →要所要所で布石を打っておき「こんなこともあろうかと!」を口癖にする。
  「ケナンチャヨ」はダメ。

○人生はネトゲ
 →スキルの割り振りは得意分野に集中させる。
  「一芸に秀でる者は多芸に通ず」となる。

尚、当然だがもっとまともな話もしている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月29日 08時19分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨネクラマン

ヨネクラマン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ヨネクラマン@ Re[1]:22日の日誌(初出動)(04/22) ☆PULSAR-869さんへ 正解です。 十…

© Rakuten Group, Inc.