【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2018年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
航星日誌、宇宙暦 2018.0821。

本ブログの読者には最低でも二人は原発関係者がいるので原発ネタ。
◆ 東芝・三菱重・日立の経営危機
http://www005.upp.so-net.ne.jp/greentree/koizumi/
ひょっとしたらエゲレスへ行けるかも、と副長が言っていた原発がヤバイらしい。

 「自分で工事をしなくてはならなくなった」という趣旨だが、問題はそこではない。「有力なパートナーが事業成立の見込みをなくして撤退した」ということだ。赤字確実だからパートナーは撤退したわけだ。
 だったら日立も撤退すれば問題ないのだが、パートナーが撤退した事業を自力で遂行しようとしているらしい。相手が「ババを引きたくない」と逃げたときに、「じゃあ、私がババをもらいます」というわけだ。頭がおかしいとしか思えない。

 日立自身は、原発輸出にはあまり乗り気でないようだ。しかし安倍首相が国策として原発輸出にひどく乗り気なので、日立としては安倍首相の方針に逆らいがたいようだ。
 となると、安倍首相のせいで日立が倒産する……というシナリオも、なくはない。というか、その可能性は十分にある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月25日 11時08分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨネクラマン

ヨネクラマン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ヨネクラマン@ Re[1]:22日の日誌(初出動)(04/22) New! ☆PULSAR-869さんへ 正解です。 十…

© Rakuten Group, Inc.