【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2019年05月02日
XML
カテゴリ:全国一の宮
航星日誌、宇宙暦 2019.0502。

パルさんの日誌によく出てくる道の駅 上品の郷。

石巻駅。



日本一低い山、日和山へ。
現地ではロープが張られ迷路のようになっており、暗かったので遭難した。
明るくなるまで夜食。
怪しげなコンビニ「フライト」で買った馬肉のスジ肉。

今朝買った米。

道の駅上小阿仁で買った有名旅館監修と言う馬肉の煮込み。

馬肉は要冷蔵だが、青森への行きに買い、ずっとポケモン号の格納庫に入っていた。
早く食さなければ腐る。
馬肉は同じ540円だがコンビニは250g、道の駅は200gだった。
味は道の駅の勝ち。
明るくなり、登山ルートを発見したので日和山登山。
登山ルートを外れると沼地だったりするので危険である。





やっと山頂発見。






4時40分 登頂成功!
祝! 日本5低山制覇!!

陸奥国 塩竃神社 しおがま じんじゃ







志波彦神社



まだ早いので一旦駐車場に戻る。
御朱印は通常9時からで、今日は少し早めと聞いていたので8時13分に再度行くと10数人が並んでいた。
私の前に並んでいたおばちゃんの話によると、昨日も御朱印をもらいに来たのだが、石段下まで人が並んでいて1日付が欲しかったが諦め、今日は1時間ちかく前に来たらしい。
私は青森と岩手では割とすんなりもらえましたが、と言う話をした。
御朱印所は私が到着した1分後に開き、私は17番だった。
今後は1時間前に並ばなければならないのか。

↓こういう奴と報道する奴か悪い。
中尊寺では「改元記念限定御朱印」を参拝者に授与
https://www.iwate-np.co.jp/article/2019/4/30/53958

本日はパル少佐を表敬訪問。
仙台うみの杜水族館駐車場で 11時にランデブー。
まだ時間があるので瑞巌寺へ。
ここも御朱印は20分待ち。

パルさんとの会談では日誌では公開できないような話題を中心に。
テレビ電話でリサトル1号の顔を見てもらったりした。
石焼らーめん火山で石焼ラーメンをご馳走になる。
お土産まで頂いてしまった。
要冷蔵食品は道中の食料とさせて頂きます。
また借りができた。


いつものように唐辛子を入れる。




次は福島県。
765車発見。



東北のお遍路さん?





時間的に5時までに到着は無理なのでスーパー銭湯をスキャン。
道なりにある店は皆早く閉まるので郡山まで行くことに。
1時まで開いてる店が2件。
駅前で隣にドンキホーテがあるカラオケ招き猫の系列店「まねきの湯」にした。
注意しなければならないのは24時間営業なので1時を過ぎると夜間料金が適用され料金が大幅アップされること。
入る前にドンキホーテで色々と食料品ゲット。
大辛カレー。
これがあればご飯が多少硬くても何とかなる。


今、考えたらドンキホーテは後からでもよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月03日 07時42分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[全国一の宮] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨネクラマン

ヨネクラマン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ☆PULSAR-869@ Re:1日の日誌(01/01) おーい、そろそろ更新してちょー 待ってる…

© Rakuten Group, Inc.