【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2023年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
航星日誌、宇宙暦 2023.0628。

市民会館の倉庫に雑誌やパンフレット類、ダンボール箱が捨てられず溜まっている問題。
封筒を分別し西播古紙協同組合に持参し無料で引き取って貰った。
2回目で量は少なかったが大汗をかいた。

年配の後輩発案の排水機場パート隊員を本部の正隊員にする計画が頓挫した。
親の介護があるので毎日の任務は無理と言い出したらしい。
当然、副司令官NG。
話が違うではないか。
せっかく私がチラシ配布とインディードで集めたのに人が余ることになる。
で、どうするかと言うと、体が悪くて一旦退官したのに人が足りない時に私が無理やり頼み込んで復帰して貰った人がおり、その人にまた退官して貰うらしい。
身勝手な話だが、実はその人も辞められるので喜んでいる。

-----

大谷翔平は恐怖の上書き人間 ア・リーグ60年ぶり快挙に米誌「数字で表現できない能力」

【MLB】恐ろしいほど出てくる“新記録” 52年ぶり快挙も…大谷翔平が更新したメジャー史

帰りがけ、副司令官が
「大谷すごいなぁ」
と褒めていた。
まぁ、それは私も認めるがマスゴミが「二刀流」と呼ぶのは認めない。
バットを2本(長刀と短刀)持ってこそ二刀流だ。
内角は短いバットで、外角は長いバットで打つ。
落差のあるフォークはバットを並行にして当てる。

今思いついたがバットをクロスに振りボールに同時に当てる秘打球(ひだきゅう)というのはどうだろうか。
ボールに異常なスピンがかかり、ゴロがあらぬ方向に転がり野手が捕球できないとか。

こういう他愛無い発言をするので、皆に昔の野球マンガみたいだと笑われた。
まぁ、笑いが取れたので良しとしよう。

ところでバット2本持ちはルール上アウト?
剣道ならばOKなのだが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月30日 12時19分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨネクラマン

ヨネクラマン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ヨネクラマン@ Re[1]:22日の日誌(初出動)(04/22) ☆PULSAR-869さんへ 正解です。 十…

© Rakuten Group, Inc.