093101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直腸ガン・人工肛門 だいじょうぶですよ

直腸ガン・人工肛門 だいじょうぶですよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yoo楽天

yoo楽天

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大変ご無沙汰しています。いかがお過ごしでしょうか。
 ことしは12月に入ってから計6回の飲み会日程をこなし、無事終了することが出来た。研究室の飲み会は昨日行われた。学生が相手の忘年会はとてもうるさく落ち着いて話をする雰囲気には成らない。おいしいものを期待することもできず、おまけにどうしてもカネを多めに払わざるを得ない。
 わが研究室はお坊ちゃんお嬢ちゃんが多いので、大半が1次会で帰ってしまう。しかしこのところ実験や論文などで大学に寝泊まりするのに慣れてきたのか、昨日は2次会3次会という懐かしい展開になった。

 3次会は恐れていたカラオケだ。

決して嫌いなほうではないが、22~24才に混じってカラオケに行くのはこっちのテンションを保つのに特別な努力を要するのだ。
学生どもは、私の気を引こうと少し古めの歌をチョイスしてきたりする。俺は『通』だからこんなのも対応できるんだぜ!といわんばかりに。。得意げに披露する。
これが意外に私を微妙に傷つけているのをもちろん彼等は知らない。

学生1:『こんなのどうですか?石原裕次郎』
  
  。。。それは私の世代でもない。いったい幾つだとおもってんの?

学生2:『これはこれは?贈る言葉とか翼をください。。』

  その歌の扱いは、むしろ君たちと一緒くらいだ。。合唱コンクールソングだよ

学生3:『これならいいっしょ?。。尾崎豊』
学生4:『げーーなつかしい!
   
  懐かしいってそのときあんたたちは3才くらいだったんじゃないの?

学生5:『プリンセスプリンセスやレベッカ、TMネットワークは?』
学生6:『うわ~!マニアックだね~』

  おまえらええかげんにしとけよ!

私も思案して、そこそこ彼等にもわかるしギャップを感じさせないSMAPやスガシカオ、コブクロなんかをけなげに選曲するのだ。。
意外にウケがいいのは開き直って選曲する関西弁ソングだ。

BORO   『大阪でうまれたおんな』
やしきたかじん『あんた』
上田正樹   『かなしい色やね』

学生ども:『。。シ。シブっ!』

ちょっとおっさんくさいくらいのほうがよいみたいだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月24日 02時46分43秒
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

人工肛門にもめげず、… 楽楽4649さん
♪nekoの部屋♪ nekoungaさん
ハラキリ女のいきる道 岩茶パフェさん
「けしいん」と「ウ… Yoshihiro1937さん

コメント新着

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X