470862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よぴさんのつぶやき

よぴさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月12日
XML
カテゴリ:つぶやき
私は1度もタバコを吸った事がありません。

っていうと、
「1度も?試しもないの?」
って言われますし、変わってるなぁといった目で見られます。

「タバコは体に良くないよ」って言うと、
「ストレスが溜まるよりいいんじゃない?」
って言われます。

タバコを吸えば、血管が収縮し、体中に酸素がいきにくくなります。
タバコを吸っている人の肺は真っ黒です。

悪いとわかっていても、やめられない。
悪いとわかっていても、やめる気はない。

最近はどこでも分煙化が進み、
吸わない私も過ごしやすくなりました。
今までは、他人の煙を我慢して吸ってました。
吸ってる人より、リスクがあるとか。

体に悪いのはタバコだけじゃないけどね。

私の友達に、旦那に黙ってタバコを吸っている人がいます。
その友達は子どもがほしいほしいと常に言っていますが、
タバコはやめられないようです。
最近7週目で流産したといってました。
「タバコが原因かなぁ?」と、普通に言っていました。

まわりの友達が、
「そんなの気のせいだよ。」
「私なんて両親吸ってたけど平気だよ!」
「慣れだよ、慣れ。」
「だめだと思ってるからだめなんだよ。」
と言ってました。

その場で普通にキレそうになりました。
自分を抑えるのに必死でした。

乳幼児の突然死の原因は、
「帝王切開・タバコ・うつぶせ寝」
と言われているようです。

これがすべてではないと思います。

しかし、しかし・・・。

もっと真剣に自分の子どもと向き合ってほしい、
そう思ったよぴさんなのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月12日 22時18分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よぴさん

よぴさん

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タ…
ベビーにゃんこ@ こんにちは! 更新してないようですが 見てないですかね…
よぴさん@ よしださま なかなか更新せずにいるために、気がつく…
よしだ@ Re:夜のすみだ水族館(04/19) 急にすみません、ネットで赤ちゃんのそけ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X