470858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よぴさんのつぶやき

よぴさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月25日
XML
カテゴリ:つぶやき
ムシキングと並んで(今はそれ以上?)人気のゲーム、
「ラブ&ベリー」

スーパーやおもちゃや、ゲーセンなど、いろいろなところで見かけます。

最近午前中にスーパーへ行くと、
子どもではなく大人の女性が一生懸命やってます。
しかも何10分も。ずーっと。座りっぱなし。

遊戯王などカードゲームでいうところの「大人買い」「箱買い」って感じかな。

たぶん子どものために一生懸命カードを集めているのかな。
友人に聞いたら、最近新しい種類のカードが出たとか。

実は私、5歳の娘にはやらせてません。
ええ、自分がはまってしまうのがわかるから(^^;)
多分私も平日子どものいない時間に延々やるでしょう。
しかもオークションとかでも買っちゃうでしょう。

1枚100円。

たかが100円、されど100円。

野菜が100円高くなったらめちゃくちゃ文句を言う人も、
きっと子どもにはラブベリーをやらせるでしょう。
ファイルにたまった何10枚のカードたち。
(100枚は余裕ね。)
ダブったものを交換する母親たち。
一生懸命スキャンして、ボタンを叩く子どもたち。

友人の子が2年生なんだけど、
「1,000円あるから10回できる!」といってました。
1,000円って・・・。

あ、ごめんなさいね。
文句を言ったりしてるわけじゃなくて。
不愉快に思う人がいたらごめんなさい。

ただ、なんだか複雑に思う私なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月26日 14時49分40秒
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よぴさん

よぴさん

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タ…
ベビーにゃんこ@ こんにちは! 更新してないようですが 見てないですかね…
よぴさん@ よしださま なかなか更新せずにいるために、気がつく…
よしだ@ Re:夜のすみだ水族館(04/19) 急にすみません、ネットで赤ちゃんのそけ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X