470849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よぴさんのつぶやき

よぴさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月04日
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:育児日記風
今日は朝から電車で公園に行く計画の為、
せっせとお弁当作りに励んでいた私でした。

・・・そんなときに限って。
まんたろうが。
「チンチン痛い~(凹)」と。
見れば先っぽちゃんが赤く腫れている。
う~ん、女性の私から見ても痛そうなのはわかる。
休日診療か。

調べるとそこは電車で行くには駅から遠い。
しかし今日乗用車は隣の実家が使用中で車庫にない。
あるのは仕事で使っている軽トラックのみ。

というわけで、パパに連れて行ってもらうことにした。
(私の免許はオートマ限定~♪)
とはいえ、パパ一人っきりで病院なんて初体験。
始めはごねていたパパも、非常事態なだけにあきらめた様子。
母子手帳(まず使わないけど)とお薬手帳と、アレルギー検査の結果を持たせ、
(とりあえず何でも持たせてみた)
「喘息の薬を飲んでる事伝えてね。後は見ればわかるから。」と。

その後すぐに助手席にまんたろうを乗せ、出発した。

結論から言えばただのばい菌が入って腫れただけで、
抗生物質をもらって帰ってきただけなんだけど。
(飲んだらすっかりご機嫌になった彼。)
男の子って、色々大変なんですね・・・ふぅ。

その後の旦那の話。
「っていうかさ、問診表書くときさ、なんて書いていいかわからなくて
『ちんちんが腫れている』って書いちゃったよ~。」
だって。確かに、なんて書けば恥ずかしくない言い方なのかなぁ。

私もヘルニア疑惑で病院行って問診表書くとき、
『たまたま』って、なんて書けばいいかわからなくて、
(陰嚢って書けばよかったと後からわかったけど・・・)
ただ「腫れた」とだけ書いたし。

でも、子どもを一人で連れて行けてえらかったぞ、パパ。
ほめてあげよう。成長したなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 22時42分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児日記風] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よぴさん

よぴさん

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タ…
ベビーにゃんこ@ こんにちは! 更新してないようですが 見てないですかね…
よぴさん@ よしださま なかなか更新せずにいるために、気がつく…
よしだ@ Re:夜のすみだ水族館(04/19) 急にすみません、ネットで赤ちゃんのそけ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X