470835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よぴさんのつぶやき

よぴさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月12日
XML
カテゴリ:子どもとお出かけ
今日は幼稚園が早く終わったので、
まんたろうとちびまるを連れてモノレールに乗ってきました。


東京モノレール


久しぶりに乗りましたが、景色がすごいですね。

今日は目的があってこのモノレールに乗りました。
実は、大井競馬場前駅で下車し、
徒歩でJR東海の車庫を見学しに行こうと思っていました。



・・・遠い号泣
チビ連れて行くなら、車でびゅびゅ~んと行ったほうがいいかも。



大井競馬場前駅を下車し、右方向へひたすら歩く。
夏は公園などがあっていいかもしれないけど、
この時期でさらにお昼ごろとなるとぽつぽつ歩くサラリーマンの方しかいらっしゃいません・・・。

10分ちょっと歩くと、300系、700系たちがちらほら見えてきました。
が、
新幹線がずらっと並ぶ上にかかっている橋の上からはほとんど何も見えず。



いつか見えるんじゃないかと橋をひたすら渡りましたが、
とうとう最後までほとんど見えませんでした。
(JR東海の車両の奥に、貨物列車が止まるところがありました。)



最終的には橋を下へ降りたものの、橋越え(行って帰ってくるのに30分以上はかかった)をしてしまって疲れきっていた私たちは数メートルで引き返しを決意。


(↑これをもう少し歩いていったら、たくさんの新幹線に会えたらしい。後日調べ。)



何しにいったんだか・・・。


新幹線車庫

↑あまりのショックと疲れで、写真も1枚っきり。とりあえずは見れたのでよかった。




駅まで引き返すと目の前にポケモンモノレールが走っていくじゃありませんか!!
当然次のポケモンモノレールに乗りました。
(40分ほど駅周辺でうろうろしてました。)

↑駅の隣は大井競馬場。
お馬さんの裏の姿を見ることができました。


で、ホームで待つこと数十分。来ました。
ポケモンモノレールです。


ポケモンモノレール1


中に入ると、一番後ろにはポケモンシートが!
(前や中央部にもポケモンシートはあるのかしら?)


ポケモンシート



仲良く二人で座りました。
混んでいたら、座れなかったであろうシートだと思います。
(平日なので、まわりはサラリーマンの人ばかりでした。)


別のシートの後ろには、こんなかわいいポケモンが。↓

ポケモンモノレール2



あっという間に浜松町に到着してしまいました。
で、必死で撮影。


ポケモンモノレール4

ポケモンモノレール3

ポケモンモノレール5

ポケモンモノレール6

ポケモンモノレール7

↑これを見て、パワパフガールズを想像したのは私だけ?


この辺で発車のベルが鳴り、また羽田空港へと走っていきました。
平日午後はこんな感じでのんびり楽しめますよ。



モノレールから新幹線


↑これはモノレールから撮影した700系新幹線。


モノレールはタイミングがあうと、
N700系としばらく並走したり、(浜松町出発時)
モノレールの上からたくさんの電車が見えたりと、
結構子どもも私も楽しめました。




まだまだ時間があったので、
浜松町で電車鑑賞会をしました。


こちらはちょっと遠いですが、ゆりかもめ。↓

ゆりかもめ



駅では、山手線の内回りと外回りが一緒に止まることも多いです。↓

山の手2台

ちなみにちびまる、山手線大好きです。「まーて」としか発音できませんが。



京浜東北線のE233系1000番台(ですよね?)。
かっこいいです。↓


京浜東北線


300系。後ろに見えるのは、ポケモンセンターです。↓

300系


他にも東海道線や踊り子など、色々走っていきました。


この辺でまんたろうがお疲れモード。
帰宅の途につきました。
(ちびまるはまだやる気満々でした。2歳児でも、立派な鉄男です。)



・・・鉄男(ちびまる)と鉄子(よぴさん)の旅、まだまだこれからも続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月15日 23時17分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[子どもとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よぴさん

よぴさん

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タ…
ベビーにゃんこ@ こんにちは! 更新してないようですが 見てないですかね…
よぴさん@ よしださま なかなか更新せずにいるために、気がつく…
よしだ@ Re:夜のすみだ水族館(04/19) 急にすみません、ネットで赤ちゃんのそけ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X