470836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よぴさんのつぶやき

よぴさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月29日
XML
カテゴリ:育児日記風
10月の終わりに口を12針縫う怪我をした1年生男子まんたろう。

そして、彼の抜糸の日に肺炎で入院したうちの旦那。



続きがあります。



その二日後。
3歳男子ちびまる、気管支喘息(気管支炎)で入院しました。


旦那と息子、同時に同じ病院へ入院です。
ちなみに私は3歳児に付き添いでお泊りしていたので、
家族3人が同じ病院で寝泊りしていました。



ファンタスティック。



まだまだ続きます。



旦那は1週間で退院、ちびまるも同じ日に退院しました。
帰宅すると、4年生女子ねねが発熱、ひどい咳。




肺炎でした。
初めは薬を使って自宅で見ていたのですが、薬が効かず、入院。
旦那やちびまると同じ病院。



看護婦さんのあのまなざし、忘れられません。




エクセレント。




(ソプラノ69439さん 、肺炎はうつるみたいだよ。笑)





5人家族で4人の意味のない痛いリレー、
次にバトンは私に渡されるのかと思うと挙動不審な態度になってしまった私ですが、



その後何もなく。




母は、強し。





この1ヶ月、何だったんだろうねぇ。

うわさでは、姑の厄(60才になったばかり)なんじゃないかと。
身代わりだね。

私は血がつながってないからこなかったのか、
それとも私のほうが実は強いのか。それは不明って事で。





そして最近のよぴさん家。




まんたろう→旦那→ちびまる と、またまた意味のない嘔吐下痢リレー。

あれ?前回と順番が一緒じゃないか!!

次はねねか。4年生のゲロはちょっときついぞ。
ちなみに私は毎日毎日洗い物に追われているのだ。



次はインフルエンザだな。

毎年大体年始に、ヨーカドーあたりでいただいてくるんだよね。
(お年玉もってとりあえず行くところって言ったらここでしょ。)



うちは予防接種しない主義ファミリーなので、
がっつりかかってもらうしかないね。



ちなみに、私は子どもからインフルエンザをもらったことないよ。



母は強し。





てなわけで、私は生きてるけど、ばたばた生きてるよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月29日 13時49分53秒
コメント(1) | コメントを書く
[育児日記風] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よぴさん

よぴさん

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タ…
ベビーにゃんこ@ こんにちは! 更新してないようですが 見てないですかね…
よぴさん@ よしださま なかなか更新せずにいるために、気がつく…
よしだ@ Re:夜のすみだ水族館(04/19) 急にすみません、ネットで赤ちゃんのそけ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X