017168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よぽ&とも&ときどきけぽ日記

よぽ&とも&ときどきけぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tomotomo-mam

tomotomo-mam

カレンダー

お気に入りブログ

高齢ママの懸賞ハマ… とことこ2006さん
♪ゆっこの楽し忙し子… ☆やまこちん☆さん

コメント新着

tomotomo-mam@ Re[1]:やっとロタ?から解放されて(01/22) こちらこそお久し振りです。 お元気そう…
mizubo@ Re:やっとロタ?から解放されて(01/22) おひさしぶりです♪ トモちゃん大変だった…
tomotomo-mam@ Re[1]:やっとロタ?から解放されて(01/22) ゆっこちんさんお久し振りです。そちらも…
☆ゆっこちん☆@ Re:やっとロタ?から解放されて(01/22) お久しぶりです! トモくん大丈夫かな?…
tomotomo-mam@ Re[1]:なぜか最近レトロ(09/16) >☆ゆっこちん☆さん なんだかね~。仕…

フリーページ

ニューストピックス

2006年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はとなりのとなりの駅近くのホテルの座敷を借りてトモの誕生会を催した。

メンバーは両家の家族全員でした。

みなさんからいろいろとトモはプレゼントをいただいた。

お義母さんからまたまたいろいろおもちゃをいただき恐縮であった。

トモは料理が食べられないのでもっぱらもってったお菓子を食べさせていた。
初めは用意したチェアベルトで座椅子に縛り付けておこうか
と思っていたがしばりつけても抜け出そうともがく。

周りも止めるので放し飼い状態で、ちゃぶだいの上にあぐらをかいて
お菓子をもしゃもしゃと食べている始末。
配膳してくれる店員さんも苦笑していた。

でも両親ともそんなトモを楽しんでくれたのでまあ今回は甘えさせていただいた。

私は妊娠後初のビールを飲んでみたがすぐに酔いが回りそうな予感がしたので半杯で
やめておいた。

その後もトモは料理に手を伸ばそうとたんたんと狙っていたので
私が気をつけていなければならなかったため、料理もみんなが
トモと遊んでる間に速攻食いした。

結婚式のように自分だけ食べれないということにはならず完食!

トモは一週間まえくらいに半歩くらい歩きはじめたのを境に脚を
前に出すことを覚え最近は特になにもせずほったらかしていたが、
2,3日で半歩ずつ増やしながら前に脚を運べるようになり今日の段階では多いときで3歩
平均2歩くらいはいけるようになった。今日の誕生会では床が畳で広かったせいか
歩きやすかったらしく3歩くらいお披露目することができとりあえず
まあほっとしたというところです。最初の一歩って結構感動ものかなと思いきや
歩いてるんだかつかまり立ちでたまたま手を離したんだかわからない状態で
の初歩きとなってしまった(-_-;)

で、メインイベントの一升餅背負いは歩くのは当然無理だったが、たつことはできたので
ひとまず満足というところでしょうか。前日背負わせてみたときはしりもち状態で
こりゃつかまり立ちどまりかなと思ってたけど。。。

今日デジカメでアップしたかったがケーブルが見当たらないので
また折を見てということで。

これからあの固い一升餅切り分けないとと思うと頭痛い。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月25日 21時38分06秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X