233879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さな天使の小さな… フーテンのピロさん
みかん日記  みかん611さん
怪獣たちの成長日記 みずっち31さん
★仙台のおちゃらけポ… CHI-tan♪さん
かつをとたらを おまみ♪さん

フリーページ

プロフィール

よりぽん

よりぽん

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

April 27, 2011
XML
カテゴリ:あーちゃん☆兄


3年生になった、あーちゃんきらきら

男の先生がいいって言ってたけど

新しいNEW女の先生が担任になりましたひよこ

 

とてもいい先生ですスマイル

接し方がすごく良くて、安心ですグッド

私も、勉強させてもらってますえんぴつ

 

おかげで、あーちゃんは先生を信頼していて

すごくなついて、大好きダブルハート

教科書だして、鉛筆を持ってノートをとる

そんな当たり前のことが無理だったのに

今は奇跡的に、授業を受けてるきらきら

 

しかし・・・ほえー

最近、先生がけがで少しお休みしました病院

根性で?昨日から復活してくださいました!


担任がお休みの間、校外へ走ってでてしまったりショック

無言で教室を去ったりショック


薬は飲んでいても、予想外の不安は

しかたがないみたいです下向き矢印

でも、前ほどひどくないというか

泣き叫んでーとかはない様子

 

あとから聞けば答えてくれるし

対策はとれそうオーケー

 

やはり、担任の先生がいないこと

慣れない、新しい先生にどうしていいかわからないこと

それが原因のようです失恋

 

あと・・・見た目?

誰でもありますが、外観での苦手意識??

話してみないとわからないよ~

っていうんですが『苦手やもん』って・・・わからん

 

ちょっと崩れたペースを昨日で少し修復

今日はうまくいってるかな~どきどきハート

 

担任の先生ね、右手を骨折しちゃって・・・病院

耳の後ろも黒くなってたから、きっと頭も打ってる

ゆっくり休んでもらいたいと思うのですが

先生は頑張って学校へ来てくださっています

片手での作業、慣れない左手で大変だと思います

給食の後、お薬が出せず困っていたら

あーちゃんが気づいて出してくれたんです

そう、先生が教えてくれました!

嬉しかったです!!

 人の気持ちがわからない、空気が読めない

そういわれる発達障害の特徴

確かに、普段からその点では困ることが多々あります

気持ちは目で見えないから

でも、昨日は、困っているのが目で見てわかったんだろうね

そういう優しさはぐんぐん伸ばしてあげたい上向き矢印

男としても、好感度UPしそう(笑)

女の子が泣いてたら、ハンカチ出してあげるような

そんな紳士になれるかもしれないぞ~うっしっし

今は、鼻かんだティッシュがでてきそうだけど(笑)

 

困ったところもあるけれど

いいところもいっぱいあるぞ~

 障害があるからって、そこばかり気にしてないで

魅力をたくさん見つけてあげよう、伸ばしてあげよう

普通より凹んだところがあっても

普通より凸ったところがあるんだよ

手はかかるけど、その分可愛いよね

 

下矢印頑張るあーちゃんにご理解と応援のぽっちんよろしく音符
多忙のため、コメント欄閉めてますが、たくさんの応援感謝しております☆

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 27, 2011 10:39:10 AM
[あーちゃん☆兄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.