よりすぐりの雑記帳(シニアのBLOG)

2008/10/05(日)17:31

イナダ空振り 五目釣りにチェンジ

つり(55)

今朝の釣り、寝坊してしまい現地に8時到着 昨夜興奮してたため寝たのが朝方3時既にイナダ・アジの群れは湾の外にいってしまって、気配ナシ 5時半から来ていたという2名の釣り人、イナダを2本あげてました 急きょタナゴやカワハギに仕掛けを準備して8時半から釣り開始 勝負は午前中、釣れる時間は10時ごろまで 魚が餌を食べるのは朝と夕方のみ コマセ袋にオキアミを入れサビキ(6本バリ)を投入 10cmクラスのカワハギがヒット 1時間でタナゴ・カワハギ・メバル計20匹くらい 12時に帰るまでに合計34匹釣りあげました家に帰ると直ぐにカップラーメンを食べて 魚の大きいところを選んで横浜に住む姉の処へバイクに乗って直行!クール宅急便みたい 12時45分くらいに家を出て、途中道を間違えてしまいあっちの警察署こっちの警察署に立ち寄って道を聞きながら行くも 結局姉の家に着いたのが3時半 なんと3時間もバイクに乗ってました 実際は1時間くらいで着くんです 普段カーナビばかりあてにしてるので方向音痴になってました 今度は気を付けよっと、それに暫く行かなかったらビルが建ち並び分からなくなってしまいました という訳で、写真は姉に届けた20匹を除いた分14匹です 小さいのばかりで10cmクラスです 姉の家から帰って来て直ぐに下ごしらえをして冷蔵庫に保存してあります 釣った魚は無駄にせず責任をもって全て食べます タナゴはパン粉を付けてフライにカワハギとメバルは煮付けます   チョコリンさんの為に載せたサビキ仕掛けです。クリックすれば物が分かります。