888439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よりすぐりの雑記帳(シニアのBLOG)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

2020年01月12日
XML
カテゴリ:どうぶつかぞく
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へほんブログ村 応援よろしくお願いいたします😊

昨日11日は、マロンと家内・私で三浦半島プチドライブしてきました。

前日の10日は仕事でしたが、マロンが痒がってい家内からメールがありました。この日は、仕事が終わってから私の再診予約日だったので病院が終わってから家に帰り、マロンを動物病院へ連れて行くことになりました。
こんな時に限って私の再診が時間が掛かるのです。患者は4名くらいでしたが、1人1人の診察が長くて私の順番が回ってくるまで1時間半も掛かってしまいました。診察が終わり、今度は調剤薬局で順番待ち30分でした。薬を受け取って直ぐにタクシーに乗り込んで自宅近くまで、動物病院は午後7時までなので時間の余裕はありました。家に着いて直ぐにマロンを車に乗せて動物病院へと急ぎました。

マロンは、夏ごろから痒みが出たり治ったりの繰り返しで通院してましたが、今回は痒み止めの注射と薬をもらうことにしました。痒みの原因が皮膚病なのかアレルギーなのかがハッキリしません。動物にはココが痒いとか言えませんしね。辛いだろうなって摩るように掻いてあげるんですけど、掻くと余計に痒みが増しちゃうんですよね。で、痒み止めの注射をしてもらい15分後には治まりました。

翌日11日土曜日は、朝薬を飲ませてから家内とマロンと一緒に三浦半島プチドライブに行くことにしました。気持ちのリフレッシュのためのドライブ車車車車

ブーブー(車のこと)車に乗ってドライブに行くよって言うと、マロンはシッポがちぎれんばかり犬上向き矢印に喜んで玄関へと飛んで行き、早く開けてってドアに飛びついてガリガリします。
首輪の紐は外せません。なぜならマロンは紐を外すと何処かへ行ってしまう癖があるからなんです。一度紐を外して大変な思いをしたことがありました。呼んでも何しても振り向きもせず何処かへスッとんで行ってしまうのです。
マロンは体の割には頭が小さくて、直ぐに首輪が外れてしまうんです。ベルトタイプの胴輪でもスルっと外れちゃうんです。なので首輪と胴輪の両方をつけて外出します。

と言うわけで3時間くらいプチドライブをしてきました。マロンは車に乗るのが大好きです。
砂浜に行って歩かせてあげようと思ったんですが、ビックリして気が変になってはいけないと思い止めました。また少しずつね。

動物を飼うって相当な覚悟をしないとね。ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月12日 13時27分08秒
コメント(26) | コメントを書く
[どうぶつかぞく] カテゴリの最新記事


プロフィール

よりすぐり

よりすぐり

お気に入りブログ

季節の花 ヒメコウゾ New! himekyonさん

2024年4月21… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

本日の急騰・急落株 New! くぴん74さん

脳みそのカレー New! snowdragonsさん

4/23(火)嫌われて… New! さとママ3645さん

スタバにインド料理… New! じぇりねこさん

ポピー New! hamakaze37さん

オープンガーデンと… New! ★spoon★さん

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

葉タマネギ収穫&サ… New! 根岸農園さん

コメント新着

なぁ〜りぃ〜まぁ〜、@ こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” New! いつもありがとうございます。 今夜も遊び…
さとママ3645@ Re:春菊の花が咲きました(04/23) New! こんばんは☆ 葉物は最後、菜の花になりま…
Pearun@ Re:春菊の花が咲きました(04/23) New! 春菊の花ですか、中々綺麗な花ですね。 種…
@ Re[1]:順調に育ってますミニトマトとゴーヤとピーマン(04/21) New! ★spoon★さんへ もうね、すぷ~んさんの庭…
@ Re[1]:順調に育ってますミニトマトとゴーヤとピーマン(04/21) New! Pearunさんへ プランター栽培は、朝晩の…
@ Re[1]:順調に育ってますミニトマトとゴーヤとピーマン(04/21) New! さとママ3645さんへ 何を隠そう我が家の…
★spoon★@ Re:順調に育ってますミニトマトとゴーヤとピーマン(04/21) 凄い!凄い!順調に育っていますね。 そし…
Pearun@ Re:順調に育ってますミニトマトとゴーヤとピーマン(04/21) 購入したミニトマト・ゴーヤ・ピーマンの…
よりすぐり@ Re[1]:種を蒔きました(04/15) ★spoon★さんへ たくさん種まきしています…

© Rakuten Group, Inc.