000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

YORIYASU

PR

楽天プロフィール


YORIYASUさん

Creator(映像作家・イラストレーター・デザイナー)

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
読書  映画  GRD  奥田民生  ウルフルズ  エンタメ  ファッション  舞台観賞  映画制作 

カテゴリ

サイド自由欄

rakuten_facebook.jpg

rakuten_studioremap.jpg

rakuten_yoriyasu.jpg

バックナンバー

2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2010年09月14日
XML
YORIYASUの宣伝


先週末ようやく休暇が取得できまして、遅めの盆休みってことで、奈良に帰りました!

お墓参りにも行って、ちょっと草むしりと墓石を水で拭いてあげたので、珍しいこと

するなと聞こえたような気がします。。笑))

で、早速奈良でのお出迎えはやっぱり鹿ちゃん!カバンをゴソゴソしていると煎餅かと

近寄ってきて、カメラだとシカトするので期待を持たせて瞬時にGRDでパシャリ!


鹿


ほんまに奈良の鹿は賢いです。お店の煎餅には絶対近づかないのに。。。

ほんでそのまま東大寺へ!作品「OROKA」のモチーフにもした「盧舎那仏」です!

知ってました?この頃の日本の人口は約500万人と言われている中、大仏作りに協力した人は、

約250万人なんですよ!

ちなみに江戸時代、大仏殿再建を任せられたのがYORIYASU(妻木頼保)なので、なんか

誇らしいのです!←なにが!?笑))


大仏


で、これは東大寺大仏殿の柱の1本ですが、大きな穴があいてるんですね。実はこの柱、

鬼門のど真ん中に立っていて邪気が蔓延してしまうので、穴開けて邪気を逃がすように

したんだそうで、この穴をくぐると御利益があるっていう元祖パワースポットですね!

今は穴が小さすぎて通れませんが、YORIYASUも小さい頃くぐりました!


東大寺


で、最後は遷都1300年の会場に!感想を一言で言うとだだっ広すぎて、疲れる。。。

そろそろ涼しくなるのでゆっくり涼みながら歴史を堪能するのはアリですね!!


大極殿


ソーシャルビジネス店「ソーケン侍商店」

お子さんのラクガキを作品に「子供の美術館」

ブーケ・押し花のことなら「アクアローズ」

ニガオエのことなら「NIGAOE.BIZ」

ワンちゃんコミュニティ「Pet Famiry Cafe」

ファイブスタイル

全国から注目されているサイト大集合!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年09月15日 00時07分43秒
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.