2011/01/24(月)23:04
今期アニメの視聴状況
ノイタミナも二回目が終わったところなので、今期の視聴アニメの感想を。
月曜日
『よりぬき銀魂さん』
ただいま“九ちゃん編”です。
皆それぞれカッコ良いし、トイレの心理戦は爆笑ものだし、作画が良いエピソードで、再放送なのに一番楽しみにしてるアニメかも。
OPの歌が今期は今一かな。
『レベルE』
そりゃ確かに冨樫先生の絵は手抜きかもしれませんが、何もアニメまで作画今一にすることもあるまい。
こんなところだけ原作に忠実ってどう?。
とは言え、面白く見てます。
ま、原作が面白いですから。
あ、私は連載中に読んだきりなので記憶が不鮮明なんですけど、原作の方はもうちょっと乾いた笑いだった気がしてたんですが。
そう言う点のセンスはやっぱりぴえろかなぁ・・・。
火曜日
『BLEACH』
そろそろギン vs 藍染だと毎週期待してるんですが、そこに入る番外編。
でも結構楽しく見てます。
先週の修兵には泣けました。
『君に届け』
毎回まどろっこしい思いをしながら楽しく見てます。
安心して見れるアニメです。
木曜日
『フラクタル』
ファンタジーの世界を丁寧な作画で描いていて、好感が持てる。
面白くなるかどうかは、この先の展開しだいかな。
つくづくジブリって、宮崎監督って偉大だなって思うことが多いです。
『放蕩息子』
少女マンガらしい、丁寧な心理描写で、感受性の豊かな少年・少女たちを描いていて面白いです。
難しいテーマを、良く穏やかな雰囲気で見せるなって感心します。
『夢喰いメリー』
一話目は期待できると思ったんだけどなぁ。
お父さんが出てきて、一挙に白けました。
夢と現の世界を行き来するわけで、私は現の方はリアルであった方が、それだけ夢の世界が映えると思うんですけどね。
ライノベ的なキャラとか、設定とか、物語展開にはちょっと飽きてきた今日この頃なので。
もうちょっと心理描写も丁寧さが欲しいな。
作画が良いだけにもったいない。
『インフィニット・ストラトス』
ロボット物は苦手で、ハーレム物は好きじゃない私ですが、楽しく見てます。
でも凰鈴音が出てきた時点で、ハーレムとしてはお腹いっぱい気味かな。
バトルシーンに見ごたえがあるのが好き。
毎回それを楽しみにしてます。
あ、私は幼馴染だから一夏と仲良くしてるのは当然自分的な箒より、高慢ちきお嬢様のセシリアの方が好きです。
金曜日
『GOSICK』
話は好きなタイプなので、面白く見てます。
作画が今一なのがちと残念。
グレヴィールが木内秀信さんだと今知りました。(笑
さすがに達者だな。
土曜日
『テガミバチ』
物語も佳境に入ってきて、面白いです。
私は優しいゴーシュも良いですが、ノワールの方がより好きだったりする。
だけどノワールのままを期待するのもねぇ・・・。
お願いだからオリジナルは無しにして下さい、ぴえろさん。
日曜日
『べるぜバブ』
良い感じにお休みの日の子供向けアニメしてるんではないかと。
原作より面白いかも・・・と思ったりしてるのは内緒の話です。
『STAR DRIVER・輝きのタクト』
「キラ星!!」と「さっそう登場!!」にもう夢中です。(笑
このシーンが出てこないと、ガッカリします。
相変わらず物語世界の設定が良く分からないまま進んでますが、最近はめっきり気にならなくなってきました。
今回、マリノはミズノが作り出した幻の人物って言うのは予想してたんですが(多重人格かとも思ってましたが)、マリノは現実化しちゃったって事?ってな最後。
あり得ない話なんですけど、そんな事も気にしないで見ちゃう力強さがありますわ、このアニメには。
こんなものでしょうか。
今期は「これ!」と言った新作はないんですよね。
一回目を見て脱落したのも多かったです。
4月からのアニメは面白いのがあると良いなぁ。
ノイタミナの2作、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』と『C』が面白そうですね。
何と言っても『銀魂』が再開するし!!。