000789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜の窓

夜の窓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

夜の窓

夜の窓

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2011.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
結婚してこの北陸地方に来てもうすぐ10年。
最初の2年は働いていたけど、こちらの人間関係を投げて引きこもってました。

本当に合わない土地ってあるんですね。まるで外国にいるみたいに感じた。
なんというか、生きてる気がしない。
そりゃ、人間関係を一切絶ってるんだもの。でも、引きこもってる間は楽しかった~♪
そんなときに子が産まれた。しかも、男の子。これが女の子だったら一緒にマターリできたのかなー?

子ができてもつい最近まではほとんど月2回の親子教室以外引きこもってました。
(あと療育を月に一回ぐらい)。

しかし、こんなことで男の子がガマンできるはずがない。しかも、うちの子はすっごい人が大好き。ずっと引きこもっていたことの反動なのかな?

療育では、保育園を勧められたんだけど、保育園は働いてる人しか入れないので、当分は週二の親子教室、あと幼稚園の体験やなんかでしばらく過ごすことに。
でも、療育の先生が言うように幼稚園に行ってもいいかなと考えている。

引きこもって対人関係ゼロの自分には外に遊びに行くことは本当に辛いってことです。
とにかく、ママという存在が怖い!!
自分の人生なら自分の責任において、イヤな人をシャットアウトすることができるけど、子どもの関係が入ってくると…。
あーヤダ。児童館やデパートなどの遊び場で、いい感じのママに出会う割合は、30対1ぐらいだし。
北陸は閉鎖的というけど、どこの地方でもママってそうなのかな。
今年は一度、関西に帰ってみて確かめたい。

もう子どもに関する対人関係は居直るしかない。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.23 16:16:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X