917141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セックスレス解消してやろう日記(旧:スナックで張り切る28歳の女の話

セックスレス解消してやろう日記(旧:スナックで張り切る28歳の女の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も朝からアルバイトしてきました。

しかし新橋の喫茶店ってやつは、昼時の混み方が半端じゃないわけで。

AD時代も新橋勤務だったのでランチの時間帯はほんとに大変。
でも、みんなオフィスワーカーだからだらだら長居はしないので席の回転が素晴らしく良い。

なのでまちがって主婦の人たちがお茶飲みながら雑談なんかしはじめたら大ブーイングな空気です。
おしゃべり大好きなOLですらその辺は分かっているとみた。
ただOLは喫茶店はいったらばたいてい昼休みの時間ぎりぎりまでいます。
というより、どちらかというとベローチェは女性向きというよりは男性に好まれる傾向にあるようで、来店のほとんどが男性。
(まあ新橋の平日昼間の人口分布がきっと男性が多いからなんだけどさ)

というわけで、結構12時から13時は忙しい。


働いてるスタッフはほとんど私より若い。
店長も私より若い。
チーフももちろん私より若い。


なので活気があって素敵。
だが、しかし。
ものすごく機敏な動きはするのだが。

そんなに急がなくても問題ないのではないかと冷めた目で見てしまう自分。
むしろ食器を片付ける音がガチャガチャいうのはあまりよくないのではないかと。
バタバタ動くのはよくないのではないかと。

わかるよ。
わかるんだよ。

わたしも昔ココイチでアルバイトしてた時、いかに早く無駄なく接客と作業をするかってのを追及していた。ある日お客さんがアンケートはがきに「○番(名札じゃなくてスタッフ番号しか書いてない名札だったので)のスタッフがせわしなくってイライラする」みたいなことを書かれました…

もちろん接客はココイチの理念にのっとって、ニコニコ、キビキビ、ハキハキしていただんだけど。

その時はまだ、「なんでこんなにできるスタッフに苦情を送るやつがいるんだ」って思ってました。→自信過剰なタイプ。そもそもそれが間違っている。


が、今回ベローチェで働いてやっとわかった。

そうよね、お客さんにとってみれば、あんまりセカセカ動いているよりも余裕ある動きのほうがゆっくりくつろげるもんね…
かといって混んでるのにのんびりしすぎた接客もいけないんだけど、過度に忙しそうにするのは良くないんだよね…


就職先がなかなか決まらなくて、飲食店のアルバイトを始めたけど、結果として人生において一個勉強になったと思う…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.28 22:18:49
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X