053087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようせいごう スタッフ ブログ

ようせいごう スタッフ ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月02日
XML
6月に発売してから人気の「焼ビーフン~塩チキン味~」。
今日は、そのアレンジ調理で、まだまだ暑さが残るこの季節にも
食欲そそる「カレービーフン」を紹介します。 
作るのは初めてでも、食べてみるときっとどこか懐かしい~と
思える一品です。

【材料】 
ビーフン………………100g
塩チキン味ソース……1袋
じゃがいも……………1/3個(約50g)
玉ねぎ…………………1/4個(約50g)
にんじん………………1/4個(約15g)
肉………………………約40g(お好みの肉)
カレーパウダー………大さじ 1
 
    新焼ビーフン塩チキン味袋小.jpg

 
【作り方】
1)野菜を適当な大きさに切る。(短冊切り)
 フライパンに油大さじ2を入れ、野菜、肉を炒め、皿に取り出しておく。
2)フライパンに水350ccを入れ、塩チキン味ソース、カレーパウダーを
 加えて溶かす。
3)ビーフンを入れ、なじませ、約5分待つ。
4)2)の野菜と肉を入れて混ぜ、お好みでねぎなどをちらす。 
 

   カレービーフンweb用.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月02日 17時27分59秒
[ようせいごう レシピ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ようせいごう

ようせいごう

カレンダー

コメント新着

育児・子育て きらり@ 見させて戴ました。 オハヨウゴザイマス ブログってい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.