148639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

総資産1億円への道(あらゆる技を駆使します!)

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 よしびー@ Re[1]:ついに1億円突破(12/09) R-331Gさん ありがとうございます。 そう…
 R-331G@ Re:ついに1億円突破(12/09) おめでとうございます 次は「純資産1億円…
 よしびー@ Re:結果報告してください♪(11/19) ドリーマムさん >私も、料理教室誘われ…
 ドリーマム@ 結果報告してください♪ 私も、料理教室誘われました! でも、行…

お気に入りブログ

久しぶりな雨🎵 New! 株の神様さん

2702 日本マクドナ… R-331Gさん

ギャンブル日記 名古屋人1092さん
新婚夫婦のネット+… 新婚22さん
nasugamamani.momo ф桃太郎侍фさん

日記/記事の投稿

全1076件 (1076件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年05月18日
XML
昨今の株式市況が好調であることから、ついに総資産だけでなく純資産も1億円突破しました。
(1億プラス約66万円)
とはいえ、有形固定資産(自宅)が6割を占め、金融資産はピーク時よりも少ないんですけど。

ちなみに、2017/5/17、5/18の株安、円高でこの水準からは純資産下がっています。

貸借対照表をご参考まで。


あとですね、私もいつの間にやら家庭をもってまして、やや黒歴史もあるこのブログは葬りたい気持ちもあります。
なので、ここの更新は止めて、別途立ち上げるかもしれません。
ではでは。






最終更新日  2017年05月18日 17時34分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年12月09日
カテゴリ:取締役会
ご無沙汰しております。

昨日、無事に総資産1億円突破致しました。

といいましても、住宅ローン(3,000万円)があるため
総資産から負債を引いた純資産額は1億円超えていませんが。

でも、一応ブログタイトル目標を達成しましたので、
簡単ではありますがご報告まで。






最終更新日  2013年12月10日 01時44分43秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年11月19日
☆こんにちは~
 まずはいつもの運用報告から。

【売買】

 なし


【前日比評価損益】

 ▼273,070円、▼1.96%
  (ベンチマークは、▼105,737円、▼0.76%)


  なんか、ボロボロです(ToT)


☆会社の同期がアムウェイにハマりだしました。

 家で料理教室やるからこない?
 という誘いがありましたが、料理教室とは名ばかりで、
 鍋や洗剤などのデモに他なりません。

 しかし、アムウェイをやるつもりはありませんが、
 プレゼンの仕方や、
 なぜ何十年も前からあるのに未だに廃れない
 このビジネスモデルに興味があったりします。

 というわけで、興味本位に乗り込むことにしました。

 しかし、絶対に買ったりするつもりはありません。
 丸め込まれるつもりもありません。

 でもでも、無事に帰ってこれる保障もありません。


 さてさて、どうなることでしょうか?
 不安と恐怖ばかりが先走ります。
 命はとられないとは思いますが。


 ではでは。  






最終更新日  2007年11月19日 20時03分21秒
コメント(6) | コメントを書く
2007年11月18日
カテゴリ:教育事業本部
☆こんにちは~
 今日も休日のため、運用報告に代えて総資産報告から。

 2007年11月18日現在、総資産は51,240,933円となりました。


☆よしびー家にはNOVAウサギのぬいぐるみがあります。
 知り合いがNOVAに入会したので、
 そのときの入会記念をよしびーにくれたものです。

 が、しかし、その知り合いは
 例のNOVAの件で大変な状況のようです。
 メールで安否するのもためらわれるくらい・・・
 

 家にあるぬいぐるみがただただ虚しいのみです。


 ではでは。






最終更新日  2007年11月19日 20時01分57秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年11月17日
カテゴリ:健康美容事業本部
☆こんにちは~
 今日は休日のため、運用報告に代えて総資産報告から。

 2007年11月17日現在、総資産は51,242,962円となりました。
 先週からは、約144万円の減です。

 内訳は株式88万円、為替56万円。
 相変わらず厳しい状態が続きます。


☆よしびーらしからぬことに、風邪をひいてしまいました。
 おかげで一日中寝ることに。
 翌日はCFPの試験があって、一夜漬けする予定でしたが、
 それが無理になりました。

 あと、会社の健保のキャンペーンで
 万歩計つけて1日一万歩目標で歩いているのに、
 この日は数百歩。

 大きく出遅れました。


 ではでは。






最終更新日  2007年11月19日 20時01分06秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年11月16日
カテゴリ:資産運用事業本部
☆こんにちは~
 まずはいつもの運用報告から。

【売買】

 なし


【前日比評価損益】

 ▼193,350円、▼1.37%
  (ベンチマークは、▼186,080円、▼1.31%)

  うーん、僅差でベンチマークを下回ってしまいました。


☆3月決算の会社の中間配当がボチボチ届く時期になってきました。

 計算してみたら、今年1年で手取りで約36万円くらいの
 配当金が手に入りそうです。

 これって月になおして約3万円です。
 お小遣いとしてはそこそこでしょう。

 あと、株主優待やアンケートの謝礼などで、
 金券類がちょくちょく届いています。

 食事は飲食券、生活品は商品券やクオカードなど使えば、
 現金を使う機会がなかなかありません。

 100円均一ショップの優待券もありますし。

 ちょっと大きな買い物はカード払いできますし、
 現金でどうしても払わなければならない支出は、
 先の配当金でカバーできますし、
 よくよく考えたら預金から現金を引き出さなくても
 日々生活できるということに気がつきました。


 確かに、あまり引き出すことがない・・・

 
 ではでは。 






最終更新日  2007年11月19日 20時00分18秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年11月15日
カテゴリ:グルメ事業本部
☆こんにちは~
 まずはいつもの運用報告から。

【売買】

 売り・・・パトライト 1,176円(H18/7)→1,240円×100株
             売却益 +6,400円

 買い・・・なし

       パトライトは創業者TOB1,250円により
       あがったので売りました。

       あと100株持っています。


【前日比評価損益】

 +34,360円、+0.24%
  (ベンチマークは、▼63,902円、▼0.45%)

  久々にベンチを上回り、
  しかもベンチマークがマイナスのところ
  プラス成績となりました。


☆昨年、実家でカニを食べるために通販でタラバガニを注文しました。

 今回もそうしようと思っていたのですが、
 今年は気のせいかカニが高いのでしょうか?

 昨年、3kg送料込で4,800円ほどだったのが、
 探していてもなかなかそういうのがでてきません。

 本注文は12月中旬くらいなので
 まだまだ眺めているだけですが、このままの値段で年末突入なのでしょうか?


 ではでは。






最終更新日  2007年11月19日 19時59分15秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年11月14日
カテゴリ:資産運用事業本部
☆こんにちは~
 まずは今日の運用報告から。

【売買】

 なし


【前日比評価損益】

 +196,920円、+1.40%
  (ベンチマークは、+279,649円、+1.99%)

  うーん、プラス成績でもベンチ超えずです。
  久々の日本市場好調だったのに。


☆マネックスプロの注文がなぜか執行キャンセルになっていました。
 証拠金不足だそうです。

 マネックスプロは、注文1つずつにロスカット注文を
 必ずつけ、そのロスカット注文に足る証拠金がなければなりません。

 んがしかし、その注文は決済用の売り注文なんです。
 なので、ポジションがなくなるのだから
 その売り注文に対する証拠金云々なんて関係ないと思うのですが・・・

 結局、その失効のおかげで利確ができませんでした。

 マネックスプロは、非常に使い勝手が悪いです。
 指値注文もある一定以上あいたレートじゃないと入れられなかったり。


 ではでは。 






最終更新日  2007年11月19日 19時58分05秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年11月13日
カテゴリ:健康美容事業本部
☆こんにちは~
 まずはいつもの運用報告から。

【売買】

 なし


【前日比評価損益】

 ▼131,520円、▼0.93%
  (ベンチマークは、▼49,138円、▼0.35%)
 
  うーん、今日もダメダメです。

  持株のうち、大きく増減したのは
  
  ネクサス    +2,000円×13株

  山一電機    ▼27円×2,200株
  セントラル硝子 ▼15円×2,000株

  といったところでした。


☆昨日、ジムに行ったら、
 今まで話したことのない人にいきなり話しかけられました。
 
 「この前、西友で会ったよね~
  そのとき、どこかで、見た人だなぁ、と思ったら
  ジムで会う人だと気がついて・・・」

 って。

 んがしかし、よしびーとしては会った記憶がありません。
 
 適当に話は合わせておきましたが。


 ただ、とても気になることがでてきました。

 それは、よしびーはその西友では、
 よく見切り品を購入することが多いのです。
 
 どこで誰が見ているか分からないので、
 これからは要注意ですよね。

 家の近くの食品スーパーでも
 見切り品、値引き品はよく買うのですが、
 そんなに広くないだけに、一応、知っている人がいないか
 注意がききます。

 しかし、西友はかなり広いですから、
 その注意がなかなか行き届きません。

 うーん、気を遣うことが増えて疲れます。

 あっ、その人は恐らく主婦なので、
 向こうも値引き品を買っているようだったら、
 それらの心配は杞憂に終わりますが。


 ではでは。  






最終更新日  2007年11月13日 17時46分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年11月12日
カテゴリ:資産運用事業本部
☆こんにちは~
 まずはいつもの運用報告から。

【売買】

 なし


【前日比評価損益】

 ▼433,060円、▼2.96%
  (ベンチマークは、▼319,310円、▼2.19%)

  うー、1日40万円以上のマイナスはきつい!

 
☆昨今の円高により、
 FXの含み損が一時期200万円近くになりました。
 が、夏の2の舞にはなりません。

 あのときは、強気に対円7通貨に対して
 必死に買い下がり、資金不足で撃沈しましたからね。
 (作戦自体は良かったのですが、
  いかんせん、援軍(資金補充)が間に合わなかった)

 今回は、全通貨で追うのはやめ、
 早々にUSDとCHF、NZDに絞ってやっています。
 
 
 トレンドに逆らうなんて無謀、ここはショートでしょ、
 なんて声が当然あるのでしょうが、
 よしびー的には
 円買い、他通貨売りのチキントレードは
 死んでもしません。

 っていうか、怒涛の円高に立ち向かってこそ漢。
 為替は投機としか見ていない勝負師としては、
 売りをするくらいなら玉砕して路頭に迷った方がマシです。

 
 でも、あぁ、いいのか、
 これから一所懸命金融を学ぼうとしている学者の卵がこんなことで(>_<)
 (一応、4月から院生なので)


 ではでは。






最終更新日  2007年11月12日 18時00分36秒
コメント(4) | コメントを書く

全1076件 (1076件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.