【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年08月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「photofunia」というサイトを知りまして、えらくハマっています。

手持ちの写真が、用意された背景にあっという間に取り込まれてステキなことに!

ま、要するに画像合成ができるわけなんですが、操作が簡単な上、用意されたテンプレートがステキなものばかりで、だんだん「おもしろい画像を作る喜び」に気づいてしまいますよ!

例えば、実にありがちな奴としては、こんなの。

NT0002wanted.jpg

うはは。こりゃあベタですな。

しかし、どんどんいろんなナゴヤ堂関連写真を合成しているうちに、


「あらかじめ写真に文字を入れておけば、広告っぽくなるのでは?」


ということに思い当たりまして、

NT0017street.jpg

こんな感じになりました。

「リセット」Tシャツ



あ、これは楽しい!

この調子で行けば、世界のあちこちにナゴヤ堂が広告を出してるみたいな気になれてしまうじゃないですか!

わははは! どんどんやってみよう!

NT0016nightcity.jpg

うむ。いかにも街角広告ですね!

カッコいい夜の街並みに、ナゴヤ堂が浮きまくってます!

あと、看板の中に蛍光灯が入ってる感じがリアルですね。

「キリギリス人生」Tシャツ



NT0005rain.jpg

雨が降ってる日は、見るだけで腹立つ広告ですね!

ちょっと解りにくいですが、コピーは「あれ? そっちは雨ですか?」と書かれてます。

腹立ち倍増ですね!

抗議殺到して、取り外されればいいんだ、こんな広告は!

「雨男検定」Tシャツ


このあたりから、だんだんシチュエーションに合わせてコピーを考えるのも楽しくなってきましたよ!

NB0002localshop.jpg

いかにもアメリカの路地っぽい感じがイカス!

「スルリ&サペスンス」は、好きだったTV番組「TV's HIGH」から拝借。

「機密文書」トート


NT0008taipei.jpg

アジアマーケットにも進出!

台北の街角に突如ナゴヤ堂が登場です!

コピーは「滑稽丁字型衣裳取扱」「吉田那護矢堂本舗」。

モチロン中国語風のハナモゲラでして、現地のみなさんには通じないんでしょうけどもね! 

ニュアンスですよニュアンス!

「ちゃんと」Tシャツ


NT0023newyork.jpg

さらに、なんとニューヨークにも!

おおお! これはかなりイイ感じですね!

こんな広告、実際に出したらいくらくらいかかってしまうんでしょうか・・・?

「ゆれてない?」Tシャツ


NT0002esquire.jpg

そして、そのすばらしい取り込まれっぷりに驚愕したのが、この写真。

もう少し丁寧にやればもっとリアルなんでしょうが、ギリギリこんな雑誌ありそう!

わりと細かく文字の位置を調整したりする手間がありましたが、これは頑張ってよかった!

「仕事中」Tシャツ



いやぁ、楽しくて楽しくて、1枚できるたびに爆笑していますよ!

明日も、もう少しお付き合いください!

いや、楽しいから、誰も見てなくても画像貼ります!

みなさんも、ぜひお手持ちのステキな写真で「photofunia」デビューしてみてくださいよ!

おんもしろいですから!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月12日 23時44分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

吉田ナゴヤ

吉田ナゴヤ

お気に入りブログ

USELESS USELESS皮下さん
両国さくらのファッ… nomination1103さん
Tシャツ屋<ヒットリ… 大場レイさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん
CALCULATE日記 CALCULATEさん

コメント新着

 なごしろ@ Re:アンタの曲じゃなかったのかよ!?(02/09) 私もずっと桜坂と高橋幸宏には何らかの関…
 行会船@ はじめまして 当方、生まれ育ちは多摩(一時関西居住)…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ささきだよ~ん@ Re:おお、お買い上げ!?(07/11) 難しい手続き苦手なので・・・ 直接受け…
 吉田ナゴヤ@ おお、お買い上げ!? おおお、ご注文いただいちゃうなんて! …

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.