215915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

匠コンシェルジュ エスクローおじさん

匠コンシェルジュ エスクローおじさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地価が上昇し始めると、そのおこぼれに預かろうという正体不明な人たちが現れてきます。

さらに、そういう人たちは地価が上げ止まるころに益々増えてきます。この傾向は、前の「バブル経済」のときもそうでした。(逃げが始まって、どうしようもなくなるからだと思います)

この一週間は、いよいよそういう人たちが弊社にも来るようになりました。

1.不動産業者Aが来社。

ある自治体が売却する土地を、市長・市議会に強いパイプがある不動産業者Bを通じて、入札ではなく匿名で売却できるようにしたところ、大手マンションデベロッパーが購入する意向を示した。

この取引がうまくいけば、不動産業者Bを通じて市長・議員の他、デベロッパーの購入担当者などにお小遣いを支払わなければならないので、良いアイデアはないか?

そういう不動産業者A自身は、デベロッパーの購入前に介入して土地を安く買い、転売して儲けたいが、何か良い方法はないか?

2.ある天皇家の末裔の知人と名乗る方が来社。

ある超大手企業の所有地を売却したいが、トップに直接話ができる。良い買い手があれば話をつなげてあげますよ。一般入札ではなく、匿名で売却します。

そのかわり、お小遣いをいくらか欲しい。


こんな話は、バブルのころ山ほどありましたが、またまた出てきたと言うことは、そろそろ地価上昇も終わりに近づいたということでしょうか?


間に入る業者さんは、まともな仕事をしましょうよ。そんなおいしい相談が、何で私のところまで来るのよ。いくら人脈があるからって、大手企業のトップや天皇家の末裔の人脈に、私がかなうわけないでしょ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月03日 10時51分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

エスクローおじさん

エスクローおじさん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X