215883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

匠コンシェルジュ エスクローおじさん

匠コンシェルジュ エスクローおじさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

以前、一棟売り賃貸マンションを購入していただいたお客様が来社されました。購入した物件は、まずまず順調とのこと。そういう話が聞けると、こちらもうれしい限りです。引き続き所有地の活用をご依頼いただきました。

仕事は何でもそうですが、お客様に感謝され支持をいただき、次の仕事の依頼をいただいたり、他のお客様をご紹介いただくことが何より楽しいことです。次の仕事も頑張ろうという気持ちになります。

不動産の仕事は、普通のお客様は一生に一度のお付き合いがほとんどですので、次の仕事をいただく機会が少ない業種です。それに付け込んで、売ったら終わりというような商売をする業者もいるようですが、今後はそういう商売は衰退するしかありません。最近の不祥事・偽造事件を見れば明らかです。

弊社は厳密な意味での不動産業者ではありませんので、買ってはいけないときには買ってはいけないと言いますし、買うチャンスが来れば、全力で購入していただけるように動きます。

買いたい人には、まどろっこしいと思われるでしょうが、振り返ってみて「良かった。」と言っていただけるような仕事をしたいと思っております。これがなかなか難しいけどね。

そのお客様から、「ブログは日本酒の話が一番おもしろい。趣味が一緒だから。」とおっしゃっていただきました。これだけ毎日書いていると、隠し事ができなくなりますので、私を理解していただけるお客様が絞られてきます。ブログの恐ろしさでもあります。

少なくとも、ブログを通じてご理解いただけるお客様は大切にしないといけないなぁと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月22日 09時58分33秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

エスクローおじさん

エスクローおじさん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X