064524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

読書による経験価値

読書による経験価値

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoshi_hase

yoshi_hase

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

■ 楽天家しんのすけ… しんちゃんだぎゃさん

Freepage List

Sep 23, 2005
XML
《新版 目標管理の本質 五十嵐英憲著 2003年4月》

目標管理の本質新版

企業に勤める社会人にとって必ずある評価制度。
その評価の方法としてよく使われるのが目標管理と呼ばれるもの
である。最近では成果主義を導入している企業が多いが
その「成果」とはどのようなものを指標にしているのだろうか?
営業など数値がすぐにわかる職種はわかりやすいが、私のような
SEは「成果」を数値化するのは非常に難しい。

「目標管理」というものに疑問を持っているのは私だけではないはず。
本書では、目標管理をどのように導入し、運営していくべきかということが書かれている。
・ノルマ管理の問題点
・命令なき管理を実践するには?
・評価と目標管理をどう結びつけるのか?

企業、従業員が「ともにハッピー」になることにこだわり続けてこそ
目標管理の意味があるという本書の内容は非常に共感できるものだ。

偉い人向けではなく、私のような平社員も読む価値ありの一冊。


☆シクミの重要性
☆まずはなによりコミニュケーション

お薦め度:★★★★☆+自社を考える


マインドマップ
目標管理の本質





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 23, 2005 10:25:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス本(管理)] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/28m9u3y/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.