030649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クワクワよっしーのブログ

クワクワよっしーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 22, 2012
XML
カテゴリ:旅行

週末恒例?の過去ネタですみません。。

今年の夏休み、7月末から8月末までの1ヶ月間、中学2年生の娘はアメリカのオハイオ州にホームステイに行きました。

DSCF5101.JPG

羽田空港行きの高速バスに乗る直前の娘です。お友達と一緒にドキドキのブイサインちょき

DSCF5115.JPG

アメリカに向かって出発ーー!!飛行機

まずアメリカに到着して空港で受け入れ先のご家族とご対面スマイルこれから1ヶ月、よろしくお願いしますグッド

DSCF5148.JPG

家のそばにはエリー湖という湖があり、そこで泳いだり、ビーチバレーをしたりして遊んだそうです。

376619_4446000026831_1934777180_n.jpg

この3人は地元のバレーボールチームの仲間ですちょき娘も中学でバレーボール部に入っているので、一緒にバレーボールを楽しみました。

アメリカの子供って本当に可愛いですよね~目がハート

DSCF5131.JPG

娘はなぜか、近所の子供たちに人気があったそうです。

DSCF5262.JPG

受け入れ先のご家族も動物が大好きで馬やヤギ、羊に牛など沢山飼っていましたが、やっぱり家の中にも犬が沢山いました目がハート

DSCF5156.JPG

DSCF5216.JPG

DSCF5265.JPG

外に居た犬には何か箱のような物が付いていたそうです。

DSCF5520.JPG

娘がこれは何かと尋ねると、アメリカでは犬を登録すると、付けられて中に色々な情報が書き込まれるそうです。

GPSみたいな機能もあって、迷子になっても探し出せるそうですよ。

1ヶ月間で沢山のお友達が出来ましたダブルハート

そして英会話もかなり上達しましたグッド

友達になって子とは今でもメールなどでやり取りしているみたいです。

DSCF5457.JPG

DSCF5458.JPG

DSCF5460.JPG

DSCF5461.JPG

DSCF5144.JPG

DSCF5378.JPG

そしてせっかく馬を飼っているので、乗馬もさせてもらいました馬

DSCF5480.JPG

DSCF5488.JPG

とっても楽しい1ヶ月はあっという間に過ぎ。。。

最終日は以前に近所に住んでいて、今はオハイオ州に渡米してしまった友達に会いにいきました!

お父さんのお仕事の都合でアメリカ生活をしているそうですが、約1年ぶりの再開でした。

DSCF5531.JPG

双子の姉妹で、日本に住んでいた時は娘ととても仲が良かったんですよ!

そして日本へ向かって帰国です。。飛行機

DSCF5536.JPG

受け入れ先のご家族は日本語を話せません。なので、一緒に生活する娘は英語を嫌でも話さないと生活ができませんでした。。なので自然と英語力は上達しちゃうみたいです。。グッド

1ヶ月間なので、ブログでは載せきれない沢山の思い出、沢山の写真、一杯一杯ありますが。。。今回はこの辺で。。うっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 22, 2012 11:32:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X