525417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しく暮らしたい主婦の日記

楽しく暮らしたい主婦の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yoshikazumari

yoshikazumari

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

March 21, 2012
XML
カテゴリ:育児

過去日記の続きです。

卒業式を終えた兄くん。

春休みはとてものんびりムードで過ごしました。

3月終わりに塾の春期講習があるものの、
4日間のみ。

学習は何をしたものか、と悩みましたが、
結局塾の課題と公文英語(週3日分の宿題のみ)、
その合間に中学からもらってきた春休みの宿題をやりました。

中学からの宿題は・・・

数学
国語
そして、作文!

入試から省かれたテーマとほぼ同じテーマで出ました(笑)。

でも、気楽ですよね。
これからは、先生方にも兄くんの本当の姿を知ってもらいたい、
その上で良いところを伸ばして欲しい、という気持ちを込めて、
背伸びせずに、ちょっと幼いかなと思いながらも
等身大で書かせました。

(最初に書いた嘘っぱちばかりの偉そうな内容は
 潔く全部書き直させてしまいました!)



卒業前、一部の女子たちから「プロフ」を渡され
こそこそと書いていた兄くん。

どうやらそこに携帯メルアドを書く欄があったようで、
それ以来ちょくちょく友達からメールが来るようになりました!

「プロフ」って男子は配らないのですねぇ・・・
私たちの頃から「サイン帳」というものはありましたが、
それも男子はなかったかしら?

それでも、女子を通じてか仲良しの男子たちとも
メルアド交換ができたようで、
遊ぶ約束などもメールですることが多くなりましたよ。

違う中学に行ってしまうから、
この期に及んでではありますが、
メールでつながることができてよかったのかも知れません。


そして持ち上がった春休み「よみうりランド」計画!
友達数人でよみうりランドに行くことになりました。

よくよく聞いたら、
女子4人、男子2人だったらしいです(笑)。
来られなかった仲良しの男子は、
その日の早朝にディズニーランドから携帯に電話をかけてきたから、
ご家族と旅行だったのかな?

お弁当を持って朝9時半前に自転車で出かけました。
夕方5時過ぎまでたっぷりと遊んできましたよ。

兄くん、
最近は遊園地に連れて行くこともほとんどなかったので、
一体何に乗れるのかと思っていましたが、
バンデッドなど過激な乗り物にもチャレンジしたそうです。

さすがに女子がいたら、
怖くて乗れないなんて言えませんものね。


普段から口数の少ない兄くんですが、
とても楽しかったとみえて、
聞くと色々話してくれました。

というより・・・
春休み、兄くんと随分たくさん会話をしたような気がします。

兄くんもウキウキモードで口が軽くなったのでしょうね。
母としてはとても楽しかったです。

そういえば、
「違う中学に行くのに、小学校で彼女作ってもしょうがないでしょ」
などという発言も聞けましたよ(笑)。

これまでは、
女の子の話をいくら振っても、
だんまりで終わる兄くんでしたからねぇ・・・


小学生生活最後の春休み。
兄くん、楽しく過ごせたのではないかと確信します。

応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2012 10:39:37 PM
コメント(2) | コメントを書く


Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.