032641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドメスティックバイオレンスって・・・。

ドメスティックバイオレンスって・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よっしー0926

よっしー0926

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

日記/記事の投稿

カテゴリ

2007年01月28日
XML
カテゴリ:PCネタ
マイクろテスト
マイクろテスト

って・・・。
お馬鹿な事書いてみました。

Windows Vistaが発売まで残り2日ですね。
店頭にもかなりのVistaモデルが並びました。

昨年10月にWindows Vista評価版(Windows Vista Ultimate)を手に入れて、
その後Office2007評価版も手に入れて色々と遊んできました。
ただ、評価版と言う事でヘルプ機能が一部英語だったり、
インストールしているパソコンが推奨スペックを下回るスペックだったり、
評価版そのものがWindows Vistaの最高峰に当たるUltimateだったりで
実際にコンシューマー向けのOSがどういった内容のものなのか
明確になっていませんでした。

で、店頭に並んだ各メーカーの作動環境を見たところ、
Vista Home Basicは、XP Home Editionモデルの延長線上と言った雰囲気ですね。
Vista Home Premiumは、XP Media Centerモデルの延長線上と言った雰囲気ですね。
しかし、ディスプレイ上での視覚表現を素直に受け止めるので有れば、
このVista Home Premiumはコンシューマー向けにMicrosoftが
送り出したかった性能・機能になるのでしょうね。
フィリップ3Dやタスクバーサムネイル、透過ウィンドウと言ったWindows Aero機能と
デザインが新しいWindowsを語りかけているような雰囲気にも感じます。
(Vista Home Basicにはこの機能はついていません)


Vista Home Premiumのもう一つのポイントはMedia Center機能ですね。
このMedia Centerと言う機能は、
パソコンの音楽を聴くソフトや動画を見るソフト、テレビを見るソフト等の
AVソフト機能を集約し、キーボード操作やマウス操作ではなく、
リモコンで操作できる一つのプログラムになります。
簡単に言うとテレビ・ビデオ・オーディオと言った複数の製品と複数のリモコンを
パソコンと言う一つの製品と一つのソフトとリモコンで操作できるシステムですね。
(勿論、パソコンにテレビ・ビデオ・オーディオの機能がなければ操作は無効になります。)



上記以外にもWindows Vista BusinessやWindows Vista Ultimateと
言われるOSがラインナップされています。



パソコンの性能面(スペック)も近々発信出来ればと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月29日 02時10分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[PCネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X