【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

プロフィール

YOKKO88

YOKKO88

フリーページ

コメント新着

 よっち@ Re:介護の助っ人の日本語力(08/07) 私もこの話には、疑問を感じています。せ…
 YOKKO88@ Re:楽しかったです!(06/06) T・akoさんへ 遠いところをありがとうご…
 T・ako@ 楽しかったです! 1回目の講義楽しかったです。 babyサイ…
2011年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やまぼうしの会の10月行事は、植物園へ行って木の実を拾おうということになりました。
地下鉄東山公園駅を降りたところで、我々と年齢が同じ位の女性から「植物園に行くには?」と聞かれました。
行き先が同じなので「よろしかったらご一緒に」ということになりました。

植物園には大きな温室の中に様々な珍しい花木がありますが、我々の選んだのは奥のほうの東海の森。ヒノキ林、木曾五木、唐松林・・・。

途中で蝶を撮影している方から「この蝶はこれから暖かい沖縄や台湾まで飛んで行く」などと説明をしていただいたり。(名前を教えてもらったのですが、もう忘れてしまいました)

足の悪い人も居るし、何より高齢者ばかりなので2時間の散策でおしまいにしました。
東海の森のコースの1/5歩いただけ。
でも秋には木々はこんなにいろいろ実を付けていることを知りました。
(結局木の実は入園前の道路で拾ったどんぐりくらい)

ご一緒したNさんは静岡県の焼津の方で、その後の昼食から喫茶店までお付き合いしてくださり、いろんなお話をさせていただきました。
私にとって素敵な出会いだったのですが、きれいな花の温室には入らなかった我々のコースにお付き合い下さり、良かったのかな?と帰宅後反省。

Nさんありがとうございました。あのコースでよろしかったのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月27日 12時10分39秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.