849338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

MICO'S KITCHEN since 2006

2006.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
それから・・まるちゃん・恭子ちゃんが脱退して、3人D-DAYに。
3人D-DAYになってからは、グランド・ファーザーズの西村さん・
鈴木さん、ばちかぶりの関口ヒロシ君、泉水さん、ラバーズの
はっちゃき君と古沢君。。。
いろんな人達がサポートしてくれて活動出来た。

最後は新作のレコーディング中・フェイド・アウトするように
自然消滅。90年代に突入した頃でしたね。

復刻盤のリリースは、過去にも話しが出ては断ち切れてが何度か
あり、そして今年4月まさかの(そう思ってた方も多いはず)
発売へこぎつけました。
2006年5月の発売記念ライブは、私としては是非とも一夜限り
でいいから、5人D-DAYの復活を切望したのですが、メンバーの
都合もあり断念せざるを得ませんでした。

ハヤブサの守屋さんに「なんとかトークショーでお茶をにごせない
かな~?」なんて冗談まじりに懇願しましたが、即却下!
「演奏するのは、5曲でいいかなぁ?」と聞くと「40分のステージ
なんだよ。8曲はやってよね。復刻盤リリースと復活ライブはセット
になってるんだからね.......!」と念を押されてしまった。

一人で、D-DAYの看板を背負ってライブを演るのは、正直重荷
だったよ。
何より、16年も遠ざかってたし。不安がいっぱい。
人前に出る事も不安。歌って声出るのかも不安。
お客さんが来てくれるのかも不安。
なにより、元メンバーもいなくて・・・たった一人のライブ。

でも、練習スタジオに入ったら何かが変わった。
懐かしい場所に帰ってきたかんじ?
4時間立ちっぱなしでも気分はハイなまんまで全然疲れない。
バンド練習に入る前、更に1時間個人練習したりして!

スタジオまで自転車で行くんだけど、ペダルを踏んで5月の風を
受けながら、なんともいえないくらい心がたかぶるの。
不思議だった。忘れてたよ、こんな気持ち。
「あたしって、バンド好きだったんだぁ~」って、当たり前の事
を再認識してしまった瞬間。

はっちゃき、メリーさん、巌ちゃん、ハッカイ・・みんな和やかで
温かいムード。
第一回目は一番広いスタジオ借りて、稲葉さんがVJの素材録りして。
休憩時間は、コーヒー飲んで仲良く談笑。
そうそう、スタジオ練習風景って、こんなだったよなぁ。
そんな事が嬉しくて、練習も楽しくてならなくて。

練習終わった後のMD落としを待ってる間、向かいの肉屋で
コロッケ買って差し入れしたら、メンバーみんな-なんでこんなに
喜んでくれるの?-という位笑顔だったよ。
みんな、イイ大人なのに子どもみたいに嬉しそうなんだもん。
全然ひとりなんかじゃないよ、今度のライブはこのメンバーと
やっていくんだって思った。
ホントに嬉しかった。

長~い間、バンドお休みしてる時期も「作品作りたい、いつかまた
歌えたらいいな」という思いは、日々続く埋没する日常の中で、
ずっと私の中で継続してたんだよね。
だから今があるように思います。

80年代に声高に歌われた♪夢をあきらめないで~~なフレーズは
当時の私には気恥ずかしくて言えなかったけど、20年たった今、
「夢は小さくても自分が持ち続けてる限り、いつかかなう日も来る
かもよ」って思ってる。

他力本願だけでは夢はかなわないけど、私の場合決して自分の力で
それが出来たとは思わない。
周りの人達のおかげだと心から感謝してるよ。
そして、待っていてくれた人達がいた。
その事に驚いた。そして、一番嬉しかった。ありがとう。

復活ライブは、サポートしてくださったメンバーの方々、そして
見に来てくださった方々、スタッフのみんなのおかげで無事に
終了する事が出来ました。
新録や、ライブの事も考えられるようになったのもあの時の会場の
パワーが今でも私の中にあって後押ししてくれてるからです。
もう一度、みんなに会いたい。みんなで集まりたいです。

D-DAYは、最初から少しづつ形を変えて、でも今もあるんだなと
思える今日この頃です。
それぞれの思いの中のD-DAYは、復活D-DAYとはきっと形が
違ってしまうと思う。でも、それはしょうがないよね。
許してもらえるかな?
また最初の一人になっちゃったけど、もう少し夢を見続けて
みようかと思ってます。


なんて、エンドマーク出てきそうな雰囲気ですが、明日からも
ブログは続くので、また訪れて~~。









最終更新日  2006.12.07 20:55:49
コメント(0) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


pecan_nuts_pieさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

コメント新着

宮城のキリ番ゲット@ Re[2]:レモンケーキとムーミンと(06/11) わー!すいません・・ https://twitter.c…
pecan_nuts_pie@ Re[1]:レモンケーキとムーミンと(06/11) 宮城のキリ番ゲットさん >ありがとうござ…
宮城のキリ番ゲット@ Re:レモンケーキとムーミンと(06/11) 画像を気に入っていただいて嬉しいです!…
pecan_nuts_pie@ Re:これなーんだ?(06/12) エッグスタンドはぐい飲みで代用できます…
zip@ Re:これなーんだ?(06/12) なんと!なるほど、これであとはスプーン…

カレンダー

お気に入りブログ

They Came From The … misonovさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.