863907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

MICO'S KITCHEN since 2006

2007.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ライブ当日は、元D-DAYのマルちゃんと恭子ちゃんも
駆けつけてくれて、本当に嬉しかったです。
ありがとう。

今回自主盤に収録した「DUST」は、記念すべき1st シングル-
「KI・RA・I」に入っていた24年前の作品でした。

そして、オリジナル・メンバーからのメッセージも届きました。

-恭子ちゃんより-
シードケーク聴きました。
ナイト・シフトは、わくわくする様な感じで、ヒルズは、クール
でギターの硬質なフレーズが格好良いなーっと。アレンジ最高。
ライブでも、びっくりしました。
フロートアボートで明るく超越して、シェリーのポップ感で
終わりという感じ。
あとシェリーの音質がもわもわしているのが、気になったのです。

*恭子ちゃん、ありがとう。
ヒルズは、2人で作ったんだよね。でも、マルちゃんが入って
くれた途端、曲が流れるようにまとまっていったように覚えてる。
スタジオで、音出しながら曲がすぅ~っと出来てゆくなんて、
今の私の環境にはないから、なんだかすごくいい時間を過ごして
たんだなぁって、今さらながら思います。

恭子ちゃんのギターフレーズが決めての曲だから、リメイクは
難しかったみたい。で、あえて、全く別の曲に聴こえるような
アレンジになったそうです。
気に入ってもらえるか、心配だったので、嬉しいよ、ありがとう
恭子ちゃん。

歌詞がねぇ、青くてとんでもないので、ホントはもっと大胆に
書き直そうかとも思いましたが、イマドキあんな娘は「マンガの
世界」にもいないだろうとそのまま歌っちゃいました。

あと、シェリーのもこもこ加減は、マスターを再生する機材が
なくて、MDにおとした音源からおこしたので、あのような音質
になっております。お聴きぐるしくて、ごめんなさい。
1990-ホーム・デモ音源です。
歌は当時に歌ったテイクです。昔の私の歌い方ってどれもこれも
童謡調の一本調子なのよねぇ。
って、今も芸風変わってないけど。ヘタさ全開...ぐすん。


続いて、ドラムの石田君より-

CDとても良かったよ。
やさしさの隙間に時折のぞく、痛みのようなものが世界観に
説得力を与えていると思いました。それは歌ももちろんですが
バックトラックの表現力に負うところもあると思います。
美子ちゃんの音楽には、誰もが抱えているそれぞれの痛みに
語りかける言葉があるんだと思います。
友人と「これは素直で良い音楽だよね」と話しました。
少なからずシビアな人生を通ってきた大人のファンからの感想
だと受け取ってください。

*おぉっ~と、詩的かつ繊細なコメント、ありがとうございます。
結構、ウルっときちゃいました。
誰もが抱えてる痛みですか-そうですよね、大人って程度の差
こそあれ、みんな軽く痛んでるよね。
大人だって声上げて泣きたいし、時には甘えてみたいのです。

心のつぶやき、ため息、かなわない願い....いろんな感情を歌に
していけたらいいな。
去年かな、友人と電話で話してて「-不惑の歳-を半分過ぎて
未だ惑いっぱなしだよ」って言ったら、その人、同い歳なんだけど
「俺もだよー、思いっきり惑いっぱなし」だって。

そんな同い歳、多いのかも。
昔、主催してた36年会(昭和36年 4月~37年3月生まれの友人・
知人が集まる会)またやりたいですねぇ。
みんな痛みまくってたら、それはそれですごいゾ!







最終更新日  2007.05.08 12:01:10
コメント(0) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


pecan_nuts_pieさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

コメント新着

pecan_nuts_pie@ Re[1]:揺らめく陽射しに(07/17) SHUNさんへ メールありがとうございます…
SHUN@ Re:揺らめく陽射しに(07/17) 川喜多美子 様 こんばんは。夜分遅くにす…
pecan_nuts_pie@ Re[1]:可愛いくておいしい🍩(06/22) ばくちゃんさん >まーーー、なんて嬉しい…
ばくちゃん@ Re:可愛いくておいしい🍩(06/22) 長野市からです。そのあがた森魚さんです…
宮城のキリ番ゲット@ Re[2]:レモンケーキとムーミンと(06/11) わー!すいません・・ https://twitter.c…

カレンダー

お気に入りブログ

They Came From The … misonovさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.