1625578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MICO'S KITCHEN since 2006

MICO'S KITCHEN since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.01
XML
日曜日の吉祥寺はやはり混雑ぶりが too bad。。。

収穫は新しく丸井1Fに出来た「オリジナルパンケーキハウス」が6時半過ぎると
行列がなくなってて並ばずに入れそうとわかったこと。


考えてみれば、さすがにパンケーキを夕食にしようという人も少ないのかも
しれないですね。(単にオーダーストップだっただけなのかもしれませんが!)


でも同時刻帯、吉祥寺PARCO B1のパンケーキ屋さんも公園通りの小さな
パンケーキ屋さんも満席でした。

やっぱり空前のパンケーキブームってホントなんだなぁ〜
百聞は一見にしかずー
主婦友につき合ってもらって、一度リサーチに行くしかないかな?


しかし・・異常なまでのオリジナルパンケーキハウス大人気!
きっと一日中人が絶える間がないせいでしょうか、丸井1Fフロアは甘〜い
バニラエッセンスの香りでいっぱい!
売り場の商品に香り移りしないかと心配するほどでした。



帰り道、公園を歩いていたのですが、夕暮れ時の公園はカラスの鳴き声も尋常
じゃなくて、恐怖を感じるくらい。

以前に新宿御苑でカラスにジャンボクロワッサンを奪われた経験がよみがえる〜
私のジャンボクロワッサン、返して〜

カーカーカーカー、ホントにうるさいけど、
「明日は月曜、生ゴミが多く期待できる。今夜は早く寝て明朝は4時集合!」
ーなどと命令指揮官カラスが言ってるのかもしれません。



昨日は歩いた時間は1時間半ほどでしたが、やたらと疲れました。
失敗点は・・

*重いものを買うつもりじゃなかったのに買ってしまい(酒!)、
しかもリュックではなく肩掛け鞄だったので、バランスが悪かった。

*ぺったんこ靴ではなかったためヒールで足が疲れた。

*ジーンズが細身だったので、ウォーキングには不向きだった。


ウォーキングの話題ついでに、先日、正しい歩幅は 身長−100 と知りました。
つまり私の場合、正しい歩幅は60センチ強。

ところが家で計測してみると私の歩幅は50センチ。10センチも少ないのです。


知り合いの看護師さんが「ウォーキングでは普段歩いているより気持ち歩幅を多く
とるように心がけて歩くといいですよ」と教えてくださいましたが、確かに
気持ち大きく踏み出すと正に適正な歩幅になるとわかりました!

皆さんも意識して歩幅を少し広くとるようにして歩いてみたらいいかもですよ。

PS:喉が渇いたので飲料を買おうと入ったお店がこだわり自然食品の店だったため
飲料の選択肢が少なくて、仕方なく買った「あずき茶」がビミョーでした。。。

甘くないおしるこの上澄みを飲んでるようーと言ったら想像できるかな(笑)



***************************

お便りお待ちしています。

↓↓↓↓↓↓
メールの宛先は:salad_days_yoshiko@yahoo.co.jp
郵便の宛先は:
〒1007-0052
港区赤坂4-2-13 トワールビル
大沢事務所気付 川喜多美子 



***************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.01 15:13:37
コメント(0) | コメントを書く
[長いつぶやき(Long Tweets)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pecan_nuts_pie

pecan_nuts_pie

Comments

pecan_nuts_pie@ Re[1]:こういうのを・・(01/14) Shiroisakuraさんへ ご指摘ありがとうご…
Shiroisakura@ Re:こういうのを・・(01/14) これは「エモい」ですね!ジワるは思い出…
pecan_nuts_pie@ Re[1]:今年も迎えられた9月16日(09/20) @portio_さんへ ひとつひとつ、確実に積…
@portio_@ Re:今年も迎えられた9月16日(09/20) 7歳の誕生日、おめでとうございます! …
pecan_nuts_pie@ Re[1]:おいしいお野菜が届きました!(09/08) Shiroisakuraさんへ 小さいころから、毎…

Calendar

Favorite Blog

They Came From The … misonovさん

© Rakuten Group, Inc.