009742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしくんのなんでも日記

よしくんのなんでも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、出張だったため、初めてこのブログをお休みし、失礼致しました。

さて、第二回にということで、どの球団にするか迷いましたが、
セリーグの次はパリーグと言うことで、西武にします。

西武と言えば、本当に強い球団と印象が強いです。
これも、根本氏の功績でしょう。

私が、野球を見始めたのが1984年の頃で、ちょうど広島が阪急を破って
日本一になった年ですが、その翌々年(1986年)と、1991年、
広島のここ2回の日本シリーズは、両方西武に負けてます・・・

1984年の日本シリーズは、初戦引き分けの後3連勝して4連敗でした。
第8戦は、学校のテレビで授業中に見た覚えがあります。
ただ、まだ小学校5年生だったので、詳しくは覚えてません。

1991年の日本シリーズは、かなり印象に残ってます。
初戦が、広島佐々岡で大敗を喫し、2戦目が広島川口で勝ってたいにもどした後、
第3戦の広島市民球場で、0-1で負けました。
8回の表、先発北別府が秋山にばくちゅうで有名になったホームランで、
その1本だけでまけたんです。あのシリーズは、結果的に第3戦が大きかった。

広島の話しに偏ってますが、そんな印象もあり、西武と言う球団は、個人的に
あんまり好きになれない部分があるんです・・・

ただ、西武の野球は全球団のお手本になるような野球をやってます。

西武黄金自体は、チームリーダーの石毛、守備の要である辻、走攻守3拍子揃った
秋山、そして主砲の清原と、キャッチャー伊東、ピッチャー陣もしっかりと駒が
いて、崩しようのないチームでした。

ただ、最近はそれがだんだん崩れているような気がします。
捕手が決まらず、先発も松坂に頼りすぎ(去年は西口も素晴らしかったが)、
野手陣もいまひとつぱっとしないというのが、西武の印象です。

さて、今後西武が強くなるために、私の期待している選手は。

1.炭谷捕手
 言わずと知れた、西武の高校ドラ1です。辻内狙いと言われていた西武が、
 辻内を回避した形で1位指名したが、あの名捕手伊東監督が単独で欲しかったと
 言う選手。平安高校から捕手で入団した選手と言えば、そう広島の鉄人
 衣笠氏を思い出させてくれます。衣笠氏みたいになれるよう頑張って欲しいと
 思います。西武は、正捕手が決まってないので、彼の活躍が今後の西武を
 大きく変えるでしょう。
2.涌井投手
 以前も書きましたが、彼が高校2年のセンバツの決勝を甲子園球場に見に行った
 こともあり、応援してます。松坂を支えるぐらいの活躍を期待します。
3.赤田選手
 入団当時から、いや日南学園のころから大好きな選手です。センス抜群、
 どんな野球でもこなせる選手と言うイメージです。彼が、外野のレギュラーを
 とれば、しっかりとした西武の形ができるでしょう。
4.大島選手
 高校2年の時、沖縄水産の新垣(現:ソフトバンク)投手からうったホームラン
 が、頭からはなれません。パワー抜群の選手です。

以上、4選手は若く力もかなりある選手なので、西武黄金時代を担う選手たちと
思ってます。

後、最後に豊田投手のFAの変わりに西武にいった江藤選手。
今年こそは350本塁打打って欲しいと思います。(と言っても、後1本)
FAででていっても、元広島の選手に変わりはないので、応援します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2006 10:26:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よしくん0720

よしくん0720

Calendar

Favorite Blog

ふじのり日記 ふじのり0223さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X