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2018.02.23
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カテゴリ:健康が一番
リセットダイエットでは、朝食は定番メニュー、昼食と夕食に好きな肉または魚料理と野菜を好きなだけ食べ、さらに1週間に2回、特別ランチをプラスして、1週間で2~3kg減できるという素晴らしいダイエット法です。

食事では、お皿にタップリ盛り付けて食べられて、しかも食べたい料理が食べられる。

しかし、リセットダイエットで食べてはいけないものもあります。 


食べてはいけないものとは、ごはん、パン、脂身の多いひき肉、ソーセージ、うなぎ、ケーキ、ジャガイモ、かぼちゃ、人工甘味料、かぼちゃ、ナッツ類、牛乳、サラダオイル、ノンオイルではないドレッシング、マヨネーズ、トマトケチャップ、アルコールなど。

いろいろなものがごっちゃになっているようですが、これらの品目には、ある決まりがあります。

その決まりとは、

・炭水化物を避ける
・脂肪分を避ける
・糖分を避ける
・食生活改善の妨げになるものを避ける 

というもの。

炭水化物と糖分は、体内で脂肪分に変化してしまいます。そのため、ダイエットの妨げになるのです。

脂肪分は、もともと脂肪なのでダメ。

ダイエット中に炭水化物や脂肪分の多いものを食べるのはNGです。

そのような見方からいくと、

炭水化物の多い食べ物・・・ごはん、パン、ジャガイモ、かぼちゃ 

脂肪分の多い食べ物・・・脂身の多いひき肉、うなぎ、ソーセージ、ケーキ、ナッツ類、牛乳、サラダオイル、ノンのいる以外のドレッシング、マヨネーズ 

糖質の多い食べ物・・・ケーキ、トマトケチャップ 

というようにカテゴリわけされます。

人工甘味料は、カロリーゼロのものなら大丈夫そうな気がしますが、ここで原点に返ってみる必要があります! 

リセットダイエットは、食生活の悪しき週間をリセットし、本来の状態を取り戻すことで成功へと導くダイエット法です。

人工甘味料を使っていると、本来の味覚が戻ってこなくなります。

また、悪しき食習慣の代表、アルコールもいけません。

お気づきかと思いますが、リセットダイエットをしている間は、炭水化物抜きのメニューにします。

そのため、1週間、主食なしで過ごすことになります。

くれぐれも、好きな肉または魚+好きな野菜+ごはん、なんてメニューにしないように。 

食べていい食べ物についても気になります。

リセットダイエットにおすすめの食べ物は、脂肪分の少ない鶏のササミ肉、あさり(ただし魚介類は1週間に2回まで)、レタス、キノコ類があります。

香味野菜は、食事に満足感を与えやすいので、ぜひプラスしましょう。

こんにゃくはローカロリーで腹持ちがいいので、肉や魚料理をつくるときに、加えるといいですね。

ローカロリーと言う意味では、ヒジキやワカメなどの海藻類も、ぜひ取り入れたいものです。

サラダを食べるときには、ノンオイルドレッシングを選びましょう。ノンオイルなら、どんなドレッシングをチョイスしてもかまいません。

ヘルシーなポン酢も、調味料としてどんどん取り入れましょう。






最終更新日  2018.02.23 09:51:52
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