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2018.05.20
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カテゴリ:健康が一番
そろそろ気になる脚のこと。

冬の間、ほったらかしにしておいた脚、生足に耐えられますか? 

今からでも遅くはありません、美脚のためのダイエットを行いましょう! 

美脚のためのダイエットでは、骨盤ダイエットがおすすめです。

骨盤ダイエットをすると、凝り固まっている前ももの筋肉をほぐせます。

そして、たるんだ内ももの筋肉を引き締められるのです!


夏に向けて、かわいいワンピースを着たいと思っている方は、必見ですね。 

さて、骨盤ダイエットを実際に始める前に、骨盤ダイエット成功の秘訣について、お教えしたいと思います。

骨盤ダイエットの情報はいろいろありますが、きちんとした知識を持ってやらないと、失敗する人が少なくありません。

体を傷めたり、ケガしたりするかもしれません。

夏に向けて、ぜったい失敗したくないなら、必要な知識はつけておきましょう。 

★骨盤ダイエットとは? 

骨盤周辺の運動をして、インナーマッスルを鍛えるのが目的です。

1日に5~10分ほど続けていると、少しずつインナーマッスルが整ってきます。

これにより、代謝が上がるのです。

脂肪燃焼しやすくなるから、太りにくくなります。

これが美脚へとつながる、というわけです。 


骨盤ダイエット、と聞くと難しそうなイメージがありますが、仕組みは簡単です。
複雑な動きは必要ありません。

運動が得意でない人でも、無理なく続けられます。

なにより毎日5~10分程度の運動で、インナーマッスルが鍛えられるというのがすごいですね。

ダイエットは「厳しさ」ではなく、「どこに重点をおくか」がものをいいます。

どこに重点を置くのかって? 

もちろんインナーマッスルです! 


★骨盤ダイエット成功の秘訣 

・体を締め付ける服装をしない 
リラックスした状態で行うのが大切です。
Tシャツにジャージ、あるいはスパッツなど、動きやすい服装が◎。

・食べたすぐあとは避ける 
食後すぐ、飲酒後に骨盤ダイエットをすると、体に負担をかけてしまいます。
心身ともに、リラックスした状態で行うのが、もっとも大きな効果をもたらします!

・準備運動する 
準備運動をしてから骨盤ダイエットをしたほうが、効果が上がります。
かんたんな運動でOKです。

たとえば、
①首と肩を前後左右に2週ずつまわす
②手足・足首を時計回り、反時計回りに2回ずつ回す
③「アー、イー」と大きく口を開けて3回発音、あごをリラックスさせる
④軽い前屈ストレッチ などがオススメ。
などの準備運動が挙げられます。

・ヨガマットの上でやる 
美脚のための骨盤ダイエットでは、あおむけになったり、うつぶせになったりします。
そのとき、フローリングなどの硬い床の上で行うのは避けましょう。
硬い床の上で行うと、痛みを伴ったり、ケガをしてしまったりするおそれがあります。

ヨガマットを敷くと、柔らかいので体を傷めにくいです。

ヨガマットがないのなら、バスタオルを2枚重ねしても代用できます。 


美脚のための骨盤ダイエットをするときには、これらの点に注意して行うようにしましょうね!






最終更新日  2018.05.20 11:23:37
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