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本日の3 kdyn1973さん

2018.05.21
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カテゴリ:健康が一番
骨盤ダイエットは、1日5~10分程度のわずかな時間のエクササイズでインナーマッスルを鍛え、脂肪燃焼しやすい体に変えていくダイエット法です。

骨盤ダイエットは、夏に向けて美脚を手に入れたい人にとって、最適! 

今回は、太ももを細くする効果のある骨盤ダイエットをご紹介。

この骨盤ダイエットで脚長効果も狙えます。 

どういう運動なのかというと、四つん這いになり、高く足を上げていきます。

骨盤ダイエットをフローリングの部屋で行うときには、かならずヨガマットを敷いてからにして。

ヨガマットがないのなら、バスタオルを2重にしても代用できます。

フローリングの床の上で骨盤ダイエットすると、特定の部分を傷めたり、ケガをしたりしてしまうおそれがあります! 


~太ももを細くする骨盤ダイエット~

①四つん這いになる 

ヨガマット、あるいは二重にしたバスタオルの上で四つん這いの格好をとります。
ヒジとヒザをマット(バスタオル)の上につきます。
息を吸い込みましょう。 

②右脚を高く持ち上げる 

①で息を吸い込んだところで、息を吐きながら右足を高く持ち上げます。
ヒザは曲げたままで。
伸ばさないのがポイントです。
90度に膝を曲げたまま、高く持ち上げましょう。
これでヒップに刺激がいくのです。
なお、最初は高くまで持ち上げるのは難しいかと思います。
なので、最初は低い位置から初めて、徐々に高くしていくと良いでしょう。

③脚を戻す 

息を吸いながら脚を元の位置に戻します。
この動作を10回繰り返しましょう。
10回で1セットです。 

④左脚を持ち上げる 

右脚と同じようにして、膝を90度に曲げたまま、高く持ち上げます。

息を吸って、吐きながら持ち上げ、吸いながら下します。

こちらもやはり10回で1セット。 
エクササイズの時間としては、5分程度で終わるのではないかと思います。


お風呂上りのゆったりとした時間を使って、美脚骨盤ダイエットを続けてみましょう! 

脚のエクササイズというと、腹筋を使うハードなエクササイズが多いです。
しかし、美脚のためには、腹筋ではなく脚力を鍛えることが大切なのです。

脚力がついてくれば、姿勢が改善されてきます。

すると、太ももの正しい場所に筋肉がついてきます。

これがたるんだ太ももを引き締めてくれるわけです。 


なお骨盤ダイエットは、冷え、むくみ改善にも効果的です。

脚の冷え、むくみが気になる人は、ぜひ骨盤ダイエットを続けてほしいものです。

お風呂上りの血行が良くなっているタイミングで行うと効果が大きいですね。

お風呂上りにハードな運動は厳禁ですが、骨盤ダイエットなら大丈夫。
クールダウン効果にもなります。

すみずみまで血液が流れるようになって、冷えやむくみが改善されていきます。

冷え性の方は、夏でも冷えるものですが、夏場は空調が聞いた涼しい場所にいることが多くなるので、脚の冷えにはとくに注意が必要です。

ひざ掛けを持参し、なるべく脚を保護しつつ、お風呂上りの骨盤ダイエットを続けましょう!






Last updated  2018.05.21 15:06:50
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