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2018.05.22
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カテゴリ:健康が一番
骨盤ダイエットで硬く凝り固まった脚をほぐしていきましょう。

骨盤ダイエットは、とても簡単にできるダイエット法です。

Tシャツにジャージなど、動きやすい服装に着替えたら、あとはフローリングに二重にしたバスマットをしきましょう。

これで、骨盤ダイエットに最適なコンディションが出来上がります! 

ヨガマットがあると、さらに良いですね。 


~硬く凝り固まった前ももの筋肉をほぐす骨盤ダイエット~ 

※用意するもの 
・ダンベル 
水を入れたペットボトルでも可です。
ダンベル(水を入れたペットボトル)を使うと、前ももの引き締め効果がさらに高まります。 

①ダンベル(水を入れたペットボトル)を持つ 

両端を両手で持ちます。 

②バスタオル(ヨガマット)の上にヒザ立ちになり、両手を胸の前に伸ばす 

ヒザ立ちしてヒザが痛いようであれば、マットやバスタオルなどを敷きましょう。

③ヒンジする 

息を吐きながら、ヒザから上を斜め一直線に傾けていきます。
傾けたところで、息を吸ってその姿勢をキープします。

※ヒンジとは? 
支点は不動のまま、回転をしていくこと。 

④正座する 

息を吐きながら、状態を下します両手を前に伸ばしたまま、正座したような格好になります。
息を吸います。

⑤ヒンジする 

息を吐きながら、膝から上を斜め一直線にヒンジ。

⑥③と④の動きを10回繰り返す 

10回で1セットです。
ここまでやったら、休憩しましょう。
そしてもう10回繰り返します。 


この骨盤ダイエットでは、息を吐いているときに体を動かします。

息を吸うタイミングと、吐くタイミングを間違えないように注意。 

1日に1回、5~10分骨盤ダイエットを続けていくうちに、インナーマッスルが鍛えられてきます。

そして、凝り固まった前もももがほぐされているというわけです。

そして、シャープで引き締まった美脚に近づけます! 

ペットボトルの負荷で、ウデもほっそりしてくるので、薄着になるこれからの季節には、特に続けたいダイエットです。

骨盤ダイエットは激しい運動ではないし、1回に5~10分程度の短い時間で終了するので、続けやすいですね。 


ちなみに、骨盤ダイエットは、ダイエットはもちろん、美容効果もすぐれています。 

たとえば、

・ボディライン改善
・新陳代謝が上がる
・姿勢が良くなる
・生理痛の軽減
・便秘解消
・冷えやむくみの改善 

などが挙げられます。

インナーマッスルを鍛えると、体の奥からキレイをキープできるようになるんですね。

美脚にするために始めたはずのダイエットで、いつのまにか全身キレイになっている、といううれしい結果がもたらされるのです。

便秘解消をしたいのなら、骨盤ダイエットと同時に、プロバイオティクスの補給も心がけましょう。 


「前ももの筋肉をほぐすダイエット」に関しては、ヒザの痛みがある場合は、やめておいたほうが無難です。

バスタオルやマットを敷くことにより、刺激はかなり軽減されますが、それでも無理は禁物です。






Last updated  2018.05.22 10:07:11
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